マグミクス | manga * anime * game

「ジャンプ」の看板作品といえば? ドラゴンボール、ワンピ、ジョジョ…【アンケ結果】

誰もが納得? 栄えある1位は近年話題の名作!

ついに大台突破! ルフィの笑顔が印象的な『ONE PIECE』第100巻(著:尾田栄一郎/集英社)
ついに大台突破! ルフィの笑顔が印象的な『ONE PIECE』第100巻(著:尾田栄一郎/集英社)

●第1位『ONE PIECE』(209票)

 栄えある1位に輝いたのは、現在も「ジャンプ」で絶賛連載中の人気マンガ『ONE PIECE』。コミックス100巻を突破した超大作は、やはり幅広い世代から支持を得ている模様。連載開始から今年で25周年を迎えましたが、今なお話題に事欠かない同作は、たしかに「看板作品」に相応しいかもしれません。

【回答者コメント】
・連載から25年、いまだにワクワクとドキドキが止まらないマンガ界の金字塔
・ワンピースが何なのか読者も一緒にルフィ達と旅を続けてるみたいですっごく楽しい
・ワンピースは次の話が読めないし伏線などの回収の仕方がとても上手いから
・今なおジャンプの顔として連載が続いている

 ちなみに『ONE PIECE』は、ここにきて過去最高レベルの盛り上がりを見せています。それは海外ファンをも巻き込むほどで、近頃は「ジャンプ」の最新号が発売されるたびに世界中で『ONE PIECE』に対する反響が飛び交っています。きっと同作は、これからも数多くの偉業を達成してくれるはず!

(ハララ書房)

※本アンケート企画は、アニメ・マンガ・ゲームファンにおける意識調査の一環として実施しました。特定の作品に対して、優劣や良し悪しを判断する意図はございません。読者の皆さんにとっての新たな作品の出会いの一助になりますと幸いです。

1 2 3