マグミクス | manga * anime * game

『スパイファミリー』美しいヨルに「3つ目」の顔? 本気の殺気にゾッとする4シーン

美人だけど、天然で地味女子のヨルには、凄腕の殺し屋「いばら姫」という裏の顔があります。そして、ロイドと偽装結婚をし、アーニャの「はは」になったことで、見る人をゾッとさせるヨルの「第3の顔」が現れます。相手を震え上がらせる最凶の「第3の顔」を見られる4シーンをご紹介します。

「第3の顔」は、「守るべき大切な人」のための顔

最強の「はは」、ヨルは、アーニャのために「第3の顔」を発動する! TVアニメ『SPY×FAMILY』2クール目ティザーPVより (C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
最強の「はは」、ヨルは、アーニャのために「第3の顔」を発動する! TVアニメ『SPY×FAMILY』2クール目ティザーPVより (C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

 市役所で事務職員として働く『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』のヨルは美人ですが、かなりの「天然さん」で地味女子。恋人もいないオールドミスだと思われ、同僚の女性たちからはないがしろにされていました。もちろん、彼女に東国の秘密組織「ガーデン」に所属する凄腕の殺し屋「いばら姫」という裏の顔があることは誰も知りません。東国では、長く独身でいる女性に秘密警察からスパイ容疑がかけられることもあるため、ロイド「黄昏」と偽装結婚をし、アーニャの義母「はは」になりました。

 ところが、「はは」になったことがきっかけで、ヨルの「第3の顔」が現れます! 作品中最強と言われるヨルのパワーとスピードを超増量させ、全身から最凶オーラをほとばしらせる「第3の顔」とはどんなものなのか!? 今回は、そんな「はは」になったからこそ現れたヨルの「第3の顔」にゾッとしてしまう4シーンをご紹介します。

●人を守る殺し屋の秘技に、動物たちがゾッ…

 イーデン校の面接試験は、学校の門をくぐったところから始まっていました。「エレガント」を最重要視する教師のヘンリー・ヘンダーソンたちが監視するなか、試験会場に向かう即席の偽装家族、フォージャー一家は、初代学長の像に敬礼したり、洋服の着替えを用意していたりで、ポイントを稼いでいました。

 校内では受験生とその両親の品格を見るために仕掛けられたさまざまなトラップをクリアしたフォージャー一家は、「飼育舎から動物たちが逃げ出す」というハプニングの際にも、ロイドが暴走する牛たちからお偉いさんの息子を助け、ヨルが牛の群れのボスを倒し、アーニャが怖がるボス牛を落ち着かせるという見事なチームプレイで乗り切ったのです。すばらしい瞬発力でボス牛の秘孔を突いて着地した時のヨルは、殺し屋・いばら姫の時よりも鋭く、暗い目をしています。殺し屋として対象を葬るのではなく、誰か(=アーニャ)を守るために困難に立ち向かう……。「はは」として、ヨルの「第3の顔」が始まったシーンです。

●人知れず見せた「第3の顔」に視聴者がゾッ…

 面接本番では、練習どおりの受け答えをしていたフォージャー一家ですが、そんな彼らをねたんだ面接官からされた、「母親についての質問」にアーニャは泣いてしまいました。ほくそ笑み、中傷するように意地悪な言葉を続ける面接官に、ロイドはグッと感情を抑えこもうとしていました。そしてヨルの「第3の顔」発動です。暗い表情に赤く怒りに燃えた目……。「ささいなことですって!?」とパキパキと指を鳴らし、今にも相手に飛びかかって、始末してしまいそうな勢いでした。

 もともとヨルが殺し屋を始めたのは幼少期に両親を亡くし、弟のユーリを養うためです。ユーリのためなら殺し屋の仕事もこなし、苦手な料理も頑張るという彼女ですから、自分の「大切な人」への責任感や愛情が強いことが分かります。アーニャに対しても、自分が守るべき大切な人だという意識があるからこそ、この「第3の顔」の発動と暗殺ポーズの出現になったのでしょう。

【画像】第2クール、笑顔が素敵! 美人で可愛いヨルさん(5枚)

画像ギャラリー

1 2