マグミクス | manga * anime * game

8月7日「バナナの日」でミニオンが渋谷に集結 モデル前田希美と大はしゃぎ

2019年8月7日(水)、東京・渋谷でGCアニメキャラクター「ミニオン」の公式イベントが開催されています。「8月7日=バナナの日」にちなんだもので、会場にはミニオンの大ファンを公言しているモデルの前田希美さんとミニオンたちが集結し注目を集めました。

まえのん「ボブも、ティムのぬいぐるみも好き」

「ミニオン バナナデイ」に登場した前田希美さん。ミニオンのケビン(左)、スチュアート(右)と(2019年8月7日、マグミクス編集部撮影)
「ミニオン バナナデイ」に登場した前田希美さん。ミニオンのケビン(左)、スチュアート(右)と(2019年8月7日、マグミクス編集部撮影)

「8月7日=バナナの日」にちなんで、バナナが大好きなCGアニメキャラクター・ミニオンの公式イベント「ミニオン・バナナデイ」が2019年8月7日(水)、東京・渋谷マークシティ1階のイベントスクエアで開催されています。

 会場には、「怪盗グルー」シリーズやスピンオフ作品『ミニオンズ』などの映画で活躍しているミニオンのボブ、ケビン、スチュアートと、モデルとして活躍する「まえのん」こと前田希美さんがミニオンのコスプレ衣装で登場。イベントを盛り上げました。

 ミニオンの大ファンで多くのグッズを所有しているという前田さんは、ミニオンのなかでも特に「ボブ」が好きで、ボブが大事にしているクマのぬいぐるみ「ティム」もお気に入りであると話しました。

 会場では、ミニオンのぬいぐるみやグッズと記念撮影ができるフォトスポットやミニオングッズの販売コーナーが設置されたほか、話しかけると振り向いておしゃべりしてくれる「Bello! ミニオン/ボブ」(2019年8月上旬、タカラトミーより発売予定)50体も展示。開場後の12時には、来場者にバナナが無料で配布されました。

「バナナの日」に合わせて全国でミニオン商品を展開

話しかけると応えてくれる「Bello! ミニオン/ボブ」を手にする前田希美さん(2019年8月7日、マグミクス編集部撮影)
話しかけると応えてくれる「Bello! ミニオン/ボブ」を手にする前田希美さん(2019年8月7日、マグミクス編集部撮影)

「バナナの日」というのは、バナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいと、日本バナナ輸入組合が「8(バ)」「7(ナナ)」の語呂合わせで定めたもの。現在では安価な果物として親しまれているバナナですが、昭和の初めころまでは贈答や特別な機会などに提供される高級品だったといわれています。

 ミニオンが登場する映画作品では、2015年に公開されたCGコメディ映画『ミニオンズ』で、一つ目のミニオン・スチュアートが好物のバナナを口にしたり、空腹のあまり仲間をバナナと見間違えたりするシーンが描かれています。主催のNBCユニバーサルは、この「バナナの日」を中心に、全国400店舗以上でミニオン商品を販売し、主要都市でポップアップショップも展開しています。

 渋谷マークシティでの「ミニオン・バナナデイ」は1日限定で、8月7日(水)20:00まで開催されています。

(マグミクス編集部)

【画像】前田希美さんとはしゃぐミニオンたち 渋谷で開催の「バナナデイ」で(18枚)

画像ギャラリー