マグミクス | manga * anime * game

ナミ=天竜人? シャンクスとの共通点から「ぶっ飛んだ考察」が有力視される訳

ナミ=天竜人の根拠は?

ナミが表紙の「ONE PIECE LOG COLLECTION “NAMI”」DVD(エイベックス・ピクチャーズ)
ナミが表紙の「ONE PIECE LOG COLLECTION “NAMI”」DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

 ここまで多くの共通点があることから、ナミもまたシャンクスと同じように「高貴な一族」の出身ではないか、という説が有力視されています。

 ここで、1096話で登場した情報を整理してみましょう。「ゴッドバレー」では、天竜人が「いくつかの賞品」を宝箱に入れて準備していた場面が描かれています。この「賞品」の一部は、のちにカイドウが食べることになった「ウオウオの実」、そしてバーソロミュー・くまが食べた「ニキュニキュの実」が含まれていました。

 先述の通り、シャンクスは「ロジャーの奪った財宝にまぎれ込んでいた」とあるので、「いくつかの賞品のひとつ」がシャンクスだった可能性や、シャンクスが偶然「いくつかの賞品のひとつ」にまぎれ込んだ、などの理由が挙げられるでしょう。

 天竜人は「ゴッドバレー」をただ侵略しただけではなく、「人間狩り」と称して無差別殺戮を行っていました。しかも作中のセリフに「恒例の」とあることから、天竜人はほかの「世界政府非加盟国」を侵略する際にも、残虐な行為を繰り返していたことがうかがえます。

 これらのことから、ふたつの可能性が考えられるのではないでしょうか。

(1)ナミが天竜人の「人間狩り」の会場になった「オイコット王国」の王族であり、誰かがナミを逃がすために宝箱に隠したところをノジコが見つけた

(2)シャンクスのように天竜人の子どもであるナミが、なんらかの理由で宝箱にまぎれていた

 もしも(2)が真実であるなら、ナミはシャンクス同様、天竜人の血筋である可能性が高いでしょう。また、(1)の場合なら、少なくとも「高貴な血筋」であることは確実です。

 いまだに謎の多いナミの出生は、今後『ONE PIECE』本編で明かされることがあるのでしょうか。

(LUIS FIELD)

【画像】くっ、心臓が! ナミの歴代ビジュアルにメロメロ(6枚)

画像ギャラリー

1 2