マグミクス | manga * anime * game

『ワンピ』ボニーの「悪魔の実」の正体は? 深まる実年齢の謎に「幼女説」も

『ONE PIECE(ワンピース)』コミックス107巻のSBSでは、ボニーが食べた「悪魔の実」の名前が明かされ、ボニーの実年齢の謎がますます深まることになりました。ファンからはどのような推測の声があがっているのでしょうか。

ボニーが食べた「悪魔の実」が判明!

「トシトシの実」を食べたと判明したボニーの立体化「フィギュアーツZERO ジュエリー・ボニー」(BANDAI SPIRITS)
「トシトシの実」を食べたと判明したボニーの立体化「フィギュアーツZERO ジュエリー・ボニー」(BANDAI SPIRITS)

『ONE PIECE(ワンピース)』に登場するジュエリー・ボニーは、「最悪の世代」唯一の女海賊です。「未来島エッグヘッド編」突入後は麦わらの一味と行動をともにしており、能力や過去などいまだ明かされていない情報に注目が集まっていました。

※本記事は単行本107巻以降の情報を含みます。

 第107巻の質問コーナー「SBS」で、ボニーの食べた「悪魔の実」が「トシトシの実」であることが判明し、ネット上ではボニーの「実年齢」について推測や考察をする声が多くあげられています。本記事では、ファンからの「ボニーの実年齢」を予想する声をまとめました。

 作者の尾田栄一郎先生は107巻にて、ボニーのことを自分や他人の年齢を自在に変化させられる「『トシトシの実』の年齢自在人間」だと説明しており、この「年齢自在人間」とはどういう意味なのか、多くのファンが注目しています。

 まずは、以前から多くのファンのあいだで議論がなされていた「ボニーの実年齢」についてです。

 68巻の「SBS」で、ボニーの年齢は「22歳(2年後の再登場時には24歳)」と記載されていました。さらに尾田先生は同コメントのなかで、ボニーの年齢に対し「ボニーは(悪魔の実の)能力のため、推定です」と追記しています。作者から「推定」という追記がわざわざ入ったため、「ボニーの実年齢は20代ではない」という推測が飛び交うきっかけになったのかもしれません。

 そんなボニーの実年齢に対し、ネット上で最も有力視されているのは「実はまだ子どもなのではないか」というものでした。原作1060話では、海でおぼれている幼い子ども姿のボニーが描かれ、ネット上では「海水に入ると『悪魔の実』の能力が解除され、子どもの姿に戻ったのでは?」という声があがっています。

 また、SNS上では、原作1097話で明かされた情報をもとにボニーの実年齢を考察する声も聞かれました。同話では、14年前にボニーの母と思われるジニーが誘拐される事件が起こっています。まだジニー誘拐の全貌は明かされていませんが、ここまでに明かされた内容ではジニーが出産している描写はありませんでした。

 しかし、同話でジニーと、ボニーの父バーソロミュー・くまが互いに惹かれ合っている様子は描かれているので、誘拐事件のあとにジニーとくまが結ばれ、ボニーが生まれるという可能性は考えられるのではないでしょうか。

 これらの時系列に沿って、ボニーの実年齢は10歳~12歳くらいではないか、いう説があげられています。

 また、エッグヘッド編ではボニーに対し、海軍大将ボルサリーノから「ずいぶん大きくなったねェボニー 最近の子は成長が早ェ……」という意味深な言葉が、Dr.ベガパンクからは「幼い子」という言葉がそれぞれ出ています。これらの情報から、ネット上では多くのファンが「ボニーの実年齢はもっと幼いのではないか」という推測をしているのでしょう。

3人目(ビビを含むと4人目)の女性クルーになる? 画像は「ONE PIECE 18THシーズン ゾウ編 piece.5」DVD(エイベックス・ピクチャーズ)
3人目(ビビを含むと4人目)の女性クルーになる? 画像は「ONE PIECE 18THシーズン ゾウ編 piece.5」DVD(エイベックス・ピクチャーズ)

 このように、作者である尾田先生の口から「年齢自在人間」という言葉が出たために、今後もボニーの実年齢については多くの意見が飛び交うことになりそうです。

 また、ボニーが食べた「悪魔の実」が判明したことで、ファンのあいだではもうひとつの可能性が浮上しています。それは「ボニーが今後『麦わらの一味』の仲間になるのでは?」という説です。

 主人公モンキー・D・ルフィ率いる「麦わらの一味」には、「悪魔の実」の能力者としてルフィ、チョッパー、ニコ・ロビン、ブルックが在籍しています。そして、4人の食べた「悪魔の実」の名前がすべて数字で表せるという法則は、長年ファンの間でささやかれ続けてきた考察です。

 たとえば、ルフィが食べた「ゴムゴムの実」は「5(ゴ)と6(ム)」、ロビンの食べた「ハナハナの実」は「8(ハ)と7(ナ)」になります。

 ボニーの食べた「トシトシの実」は「10(ト)と4(シ)」なので、この法則に当てはまっており、SNS上では「最終章で仲間になるのはボニーなのでは?」「ニキュニキュの実の能力者であるくまが仲間になるという説があったけど(2と9)、その娘であるボニーが仲間になってほしい」などの声があがっていました。

 ボニーは最終章において重要人物であることは確実です。今後のストーリーで彼女の謎が明かされることを楽しみに待ちたいですね。

(LUIS FIELD)

【画像】次に加わる仲間は「数字」がカギに? 現在までの麦わらの一味の能力者たち(5枚)

画像ギャラリー