マグミクス | manga * anime * game

40代美人コスプレイヤーによる「不知火舞」が妖艶過ぎ! 「日本一!」と絶賛の声

40代という年齢を感じさせない若々しい美貌と抜群のスタイルの良さで、高クオリティなコスプレを披露する福岡在住のコスプレイヤー・はるさん。『餓狼伝説』『ザ・キング・オブ・ファイターズ』に登場する不知火舞のコスプレ姿を披露し、妖艶な美しさを放っています。本人にコスプレのこだわりと制作秘話を聞きました。

美し過ぎるくノ一を完全再現!

『餓狼伝説』不知火舞に扮するはるさん、撮影:紀昌さん(X:@kisyou0048)/画像提供:はるさん
『餓狼伝説』不知火舞に扮するはるさん、撮影:紀昌さん(X:@kisyou0048)/画像提供:はるさん

 40代という年齢の感じさせない若々しい美貌と抜群のスタイルの良さで、高クオリティなコスプレを披露する福岡在住のコスプレイヤー・はるさん。X(旧:Twitter)に投稿した『餓狼伝説』不知火舞のコスプレが妖艶な美しさを放っています。本人にコスプレのこだわりと制作秘話を聞きました。

――不知火舞はいつから好きでしたか?

 高校生の時から好きでした!

――『餓狼伝説』や『ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)』で、不知火舞を実際にプレイしたことはありますか?

 幼なじみには歳の離れたゲームヲタクなお兄さんがおり、家にあったネオジオで、『餓狼伝説』シリーズはプレイしたことあります。『KOF』はゲームセンターでもプレイ経験があります。

 でも、私がゲーム下手で幼なじみが上手だったんで、昔からよく隣で見ていることが多かったです。その頃からゲームしているのを見るのが大好きでしたね。

――今回の不知火舞のコスプレで工夫したこと、大変だったことはありますか?

 実は不知火舞ちゃんは高校生の頃にもコスプレしていました。あの頃の自分では再現できなかったシッポだったり、黒の足袋を合皮で制作してみたり、扇子を日本舞踊用のものにしてみたりと、細かい質感や再現にこだわりました!(胸元もですが、こちら造形おっぱいですのでご安心を)

 一番頭を悩ませたのは、肩から背中にかけてリボン結びになっている綱です。本物の綱を使うと重いし形が作りにくそうで難しいだろうと思い、なんとか代用品で作ってみました。そこが一番大変でした。

――最後に、2024年のコスプレ予定を教えて下さい。

 2023年のコスプレ回数は数えてないんですが、週1回はコスプレするのを目標にしているので、昨年50回以上はしていると思います。冷静になって数えてみると自分でもびっくりですね!?

 といいつつ、今年も週1回はコスプレしていきたいと思っています!

(乃木章)

【画像】えっ、大胆ボディ過ぎ! これが「40代美女レイヤーによる不知火舞」です(5枚)

画像ギャラリー