マグミクス | manga * anime * game

「派遣」勇者役・杉浦太陽が出演決定 前田敦子主演ドラマ『伝説のお母さん』

2020年2月1日(土)よりNHK総合で放送されている、女優・前田敦子さん主演のよるドラ『伝説のお母さん』は、漫画家のかねもとさんによる同名のマンガが原作。追加キャストとして、勇者役の杉浦太陽さんが発表されました。

前田敦子主演ドラマ『伝説のお母さん』派遣勇者役に杉浦太陽

勇者派遣会社所属の派遣勇者役・杉浦太陽さん(画像:NHK)
勇者派遣会社所属の派遣勇者役・杉浦太陽さん(画像:NHK)

 2020年2月1日(土)よりNHK総合で放送されている、女優・前田敦子さん主演のドラマ『伝説のお母さん』は、漫画家のかねもとさんによる同名のマンガが原作。1月10日(金)には、追加キャストとして魔王役に女優・大地真央さんの出演が発表されて話題になりました。

 2月3日(月)、さらなる追加キャストの登場情報が解禁されました。

 勇者派遣会社に所属する、「派遣勇者」役として出演するのは、俳優の杉浦太陽さん。自身も子供を持つ杉浦太陽さんが演じる勇者は、愛妻家で子煩悩とのこと。ハイリスクローリターンな職業である勇者から転職したいと考えているものの、神殿で断られているという何とも切ない設定です。

 杉浦太陽さんは「昔から勇者をやってみたかった」とコメント。「保育士勇者」であることに、適役だと感じているようです。「少ししか登場しませんが、それがまた味としておもしろかったです!」と語っています。

 杉浦太陽さん出演の発表に、原作者のかねもとさんは「ほんものの愛妻家来ちゃった!」とTwitterでコメントしています。

 杉浦太陽さんが出演するのは、2月22日(土)放送の第4話。キャスティングも豪華なドラマ『伝説のお母さん』は、これからも伝説を作っていきそうです。

(マグミクス編集部)

【画像】派遣勇者役の杉浦太陽さん ビジュアルを見る(5枚)

画像ギャラリー