「ついに手を出しちゃったか…」大物声優が100巻超え”名作マンガ”購入報告しSNS大盛り上がり
声優の中村悠一さんがマンガ『名探偵コナン』107巻の購入を報告し、SNS上で「全巻買っちゃうあたりが凄い」「ついに手を出しちゃったか」と、4.3万いいねがつくほど注目を集めています。
スピード購入に「驚き」の声あがる

『呪術廻戦』の「五条悟」や『ワールドトリガー』の「迅悠一」、『WIND BREAKER』の「梅宮一」など、「最強キャラ」を担当するイメージが強い、声優の中村悠一さんがX(旧:Twitter)で投稿した「報告」に大きな注目が集まっています。
2025年10月10日に中村さんがマンガ『名探偵コナン』107巻までを大人買いしたことを報告しました。購入のきっかけは、マルチタレントのマフィア梶田さんとやっているYouTube番組「わしゃがなTV」で公開された「【名探偵コナン】「コナン……チョコエッグ5、必ずコンプしてくれよな……」【開封動画】」でした。
この動画では、なかから『名探偵コナン』のキャラクターフィギュアが出てくるチョコエッグを開封する様子が撮影されています。中村さんは「ちょっとねー 読もうと思ってんすわー …107巻?!?!」と『名探偵コナン』の巻数に驚きつつも、「107冊買ってきた。」と最新刊までの購入を報告しました。
これに、SNS上では「『読もうかなー』から、全巻買っちゃうあたりが凄い」「それぞれ神回と呼ばれる回がありますが、中村さんにとっての神回が気になります笑」「わーお、大人買い!! (お、大人だった……(笑))」「ついに手を出しちゃったか…犯罪手引き書を」「宮野家の父(灰原哀の実父)役として既に出ているのに出演の匂わせを勘繰られているリプや引用の反応が面白い(笑)」といった反応があがり、投稿には4.3万件を超えるいいねと6000件を超えるリポストが付いています。
この報告に、コナン好きを公言している声優の竹達彩奈さんも拍手の絵文字で反応していました。
ちなみに、中村悠一さんはアニメ『名探偵コナン』で、「灰原哀」の父「宮野厚司」を演じています。宮野厚司は、研究中に事故死したとされる人物で、学会から追放されたマッドサイエンティストと呼ばれる一方で、発明品の発表会で面識のあった阿笠博士は、気さくな人物と評価していました。
今後、彼のさらなる活躍はあるのか、中村さんの『名探偵コナン』読破進捗とともに引き続き見守っていきたいです。
(マグミクス編集部)