ファン複雑? アニメ『【推しの子】』3期発表に「楽しみ」の一方で原作改変望む声も
TVアニメ『【推しの子】』第3期の情報がアナウンスされ、ネット上でも話題となっています。なかには、やや複雑な心境をうかがわせるファンの声も聞かれました。
第3期第1話の劇場先行上映会も開催決定

TVアニメ『【推しの子】』第3期は、2026年1月14日放送スタートです。2025年11月4日、ネット配信された特番のなかでアナウンスされました。あわせて、メインビジュアルと第1弾PV、さらに「アイ」「アクア」「ルビー」「有馬かな」「黒川あかね」「MEMちょ」の新キャラクタービジュアルも公開されています。
これを受けSNS上などでは、「楽しみ」という声があふれる一方、「今後を考えるとしんどくなってきた」という投稿も見られました。赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生による原作マンガは2024年11月にすでに完結しており、今後の展開を知るファンの「観たいけど見たくない」といった複雑な心境がうかがえます。アニメでの原作改変を望む声も聞かれました。
公開されたPVでも一部が聴ける第3期のエンディングテーマは、なとりさんの「セレナーデ」です。発表にあたりなとりさんは「『アクア』という人間を理解しようとするたびに、どうしようもない暗闇の底に落とされたような感覚がありました。せめて、彼だけにはこの音楽が流れている時間だけでも幸せに眠っていてほしいという願いを込めて作った楽曲です」としています。
TVアニメ放送に先立ち、12月28日には第3期第1話の劇場先行上映会が開催されるとのことです。メインキャストの大塚剛央さん(アクア役)、伊駒ゆりえさん(ルビー役)、潘めぐみさん(有馬かな役)、石見舞菜香さん(黒川あかね役)、大久保瑠美さん(MEMちょ役)が登壇するイベントの模様は、全国の上映劇場へ生中継されます。入場者特典は「日本全国 project 【47都道府県の子】特製ポストカード」です。
さらに12月14日には東急プラザ渋谷にて、メインキャスト出演による『【推しの子】』をイメージしたクリスマスツリー点灯式が開催されます。11月28日から始まる「【推しの子】POP UP SHOWCASE at TOKYU PLAZA SHIBUYA」でのイベントで、伊駒ゆりえさん、潘めぐみさん、大久保瑠美さん、高橋李依さん(アイ役)が出演する予定です。
TVアニメ『推しの子』第3期は、2026年1月14日(水)よりTOKYO MXほか全国30局以上で放送開始、ABEMAほか各配信サイトでも配信される予定です。原作コミックは累計2000万部を突破し、現在16巻まで発売中です。






















