マグミクス | manga * anime * game

アマプラで『進撃の巨人』が配信開始!ファイナルシーズン放送前に一気見できるチャンス到来

累計発行部数8000万部を超える超大作マンガ『進撃の巨人』。アニメ版のファイナルシーズン放送を控え、アニメ版のseason1?3がAmazonプライムで11月下旬から配信開始します。

アマプラにアニメ『進撃の巨人』登場!

アニメ『進撃の巨人』 Season1 キービジュアル
アニメ『進撃の巨人』 Season1 キービジュアル

 配信サービス「Amazonプライムビデオ」にて、アニメ『進撃の巨人』シーズン1?3が2020年11月20日(金)から配信されることが発表されました。12月からのファイナルシーズン放送を前に、まだ観たことない人も、観たけど復習したい人も一気見できる機会となります。

 『進撃の巨人』は、人類と巨人の戦いを描いた、諫山創先生によるファンタジーマンガ作品。2009年より「別冊少年マガジン」にて連載がスタートし、コミック累計発行部数8000万部を超える大人気作品です。

 物語は、巨人が全てを支配する世界。人類は巨大な壁を築き、外界への行き来の自由と引き換えに、100年もの間平和を守ってきました。しかし、超大型巨人の襲来により人類対巨人の絶望的な戦いが始まります。

 2019年に放送されたシーズン3では、「巨人とは何か?」という物語最大の謎が解け、さらに壁の中の人類が初めて“海”にたどり着いたところで最終回を迎え、今後の展開に期待を寄せる声が上がっていました。SNS上では「アニメで見ると迫力が違う」「人生初めての海の演技ってすげぇ…」などアニメならではの楽しみ方をしている人も。

 原作マンガでもクライマックスを迎え、作者・諫山創さんは2020年での“連載完了”を宣言しています。超大作『進撃の巨人』は、これまで以上の盛り上がりを見せそうです。

 アニメ『進撃の巨人』「The Final Season」は、NHK総合にて12月7日より毎週日曜深夜24時10分放送の予定です。

(椎名治仁)

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

【画像】エレンたちの戦いの軌跡! 『進撃の巨人』7年越しのアニメTVシリーズ(5枚)

画像ギャラリー

1 2