マグミクス | manga * anime * game

結婚? 婚約? 『ワンピース』女帝ボア・ハンコックの超ポジティブ解釈を振り返る

『ONE PIECE』屈指の人気キャラクターにして、ルフィに絶賛片想い中の「女帝」ボア・ハンコック。ルフィをあまりにも好きすぎるせいか、時おり常識の斜め上をいく壮大かつ超ポジティブな勘違いをしてしまうことがあります。いったい今までどんな勘違いを果たしてきたのか、今回は「恋するハンコックの言動」を紹介します。

名前を呼ばれただけで「両想い」!?

海賊女帝ボア・ハンコックが表紙を飾る『ワンピース』53巻(集英社)
海賊女帝ボア・ハンコックが表紙を飾る『ワンピース』53巻(集英社)

『ワンピース』の人気キャラクター、ボア・ハンコックは、ゴルゴン三姉妹の長女にして、元王下七武海、そして女ヶ島アマゾン・リリーの皇帝でもあります。世界一とも謳われる美貌とメロメロの実の能力によって如何なる傍若無人な態度も許されてきましたが、現在は「人生で初めて恋した相手」ルフィに絶賛片想い中です。

 そんなハンコックは恋に免疫がないうえにルフィを好きすぎるあまり、時折壮大かつ超ポジティブな勘違いをすることも少なくありません。

 たとえば第526話「大監獄の冒険」では兄・エースを救い出そうとするルフィのために、ハンコックがインペルダウンへの侵入を手伝う展開に。別れ際にルフィから「ほんっっとにありがとう ハンコック!!」とお礼を言われると、ハンコックは初めてルフィが正しく名前を呼んでくれたことに感激します。そして「もはや今生に…くいはなし…」「これが……両想い」と呟くのでした。

 名前を呼ばれただけでも「両想い」と解釈してしまうハンコックですが、彼女の超ポジティブ解釈はまだまだ他にもありました。第560話「インペルダウンの囚人達」ではエースの手錠のカギをルフィへ渡した際に、彼から感謝の意を込めて抱き締められます。思わず「こんなにも力強く抱き締められるとは…!!」とその場に倒れこむハンコックは、続けて「――これが噂に聞く……!!」「結婚……!!?」と勘違いを連発。ネット上でも「ハンコック! それは断じて結婚じゃないぞwww」「いったいどれだけピュアなんだ(笑)」などと、ツッコミの声が上がったのは言うまでもありません。

 さらに第597話「3D2Y」(正しくは3Dにバツ印)では、ついにハンコックがルフィから名前を呼ばれるのが10回目を迎えます。これから修行に入るルフィに対して「わらわ… 毎日毎日そなたの為に女ヶ島よりお食事を届けに参ります!!」と伝えると、ルフィから「えーっ!!ホントかよ ハンコック!!」「じゃあおれ 名物のゴルゴンなんとか頼む!!」といった返答が。するとハンコックは「も…!!勿論!!そなたの好きな物をいくらでも持参する!!」と約束しつつ、「――そして今ので名を呼ばれたのが10回目…」「こ… これが婚約…!?」と謎の解釈をしていました。

(マグミクス編集部)

【画像】恋する女帝ボア・ハンコックの超ポジティブ解釈が収録された単行本

画像ギャラリー