マグミクス | manga * anime * game

『SPY×FAMILY』ヨルのド天然エピソードに「マジか!」 スーパーで約8万円のお買い物!?

未アニメ化エピソードでもとんでもない「天然」っぷり!

●究極の天然は身体にも作用する!?

 ヨルの天然は行動だけでなく、身体にまで影響を及ぼしているようです。アーニャの友人・ベッキーがフォージャー家に遊びに来たストーリーでは、ベッキーの酔った演技を信じて全力疾走で病院へ向かいます。そして病院に向かう途中、車にはねられてケガを負ったことを気にも留めず、走り続けようとしたのです。このときにベッキーが止めなければ、きっと病院まで走り続けていたのでしょう。ヨルの鈍感さに驚きを隠せません。

 しかし、とても頑丈なヨルの身体でもさすがに銃にはかないませんでした。「週刊少年ジャンプ」出張連載として掲載されたエピソードでは、お尻を銃撃されて痛みがあるにも関わらず、ロイドとのデートをこなす展開になります。デート中のレストランで毒と気づかずにフグの毒を飲み干し、あろうことか、痛み止めの役割を果たしてしまいます。毒も用法や用量を守れば薬になる、と言いますがフグの毒を致死量、摂取してピリピリする程度なのは「身体が丈夫」どころの話ではありません。殺し屋としての訓練の一環で毒への耐性が付いたのかもしれませんが、「毒にすら気づかない」というのは天然では収まりきらないほどの「アホ」です。

(マグミクス編集部)

【画像】『SPY×FAMILY』患者(敵)を蹴飛ばした瞬間を再現 ヨルのフィギュアを見る(6枚)

画像ギャラリー

1 2