マグミクス | manga * anime * game

『治癒魔法の間違った使い方』2024年TVアニメ化決定 ティザービジュアルなど公開!

『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』の2024年TVアニメ化が決定、ティザービジュアルなどが公開されました。原作のくろかた先生はじめ関係スタッフのお祝いメッセージも届いています。

ドタバタ異世界ファンタジー開幕!

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』ティザービジュアル (C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会
TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』ティザービジュアル (C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

 グリーエンターテインメントは2023年5月17日(水)、『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』の2024年TVアニメ化が決定したことを発表、ティザービジュアルなどが公開されました。

 本作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、MFブックスにて刊行されたくろかた先生による小説が原作の異世界ファンタジーです。原作小説は全12巻が刊行されており、シリーズ累計発行部数は283万部(紙+電子)です。マンガ版も「月刊コンプエース」にて連載中で、こちらも12巻までが発売中です。

 アニメ化発表に際し、原作のくろかた先生はじめ関係スタッフは次のように述べています。

【原作:くろかた先生】
「アニメ化と聞いて私自身、未だに夢心地な気分ではありますが、このような機会に恵まれたことは読者の皆様の応援あってのことだと思っております。『治癒魔法の間違った使い方』を応援していただいた読者の皆様に、心からのお礼を申し上げます。そして、書籍やコミックとはまた違うアニメとして動くウサト達の姿を楽しんでいただけたら幸いです」

【キャラクター原案:KeG先生】
「原作シリーズが既に完結してる作品なので、アニメ化の話が来た時はとても驚きました。私としても好きな作品なのでとても嬉しいです! 少し前の作品なので当時の絵を今見ると少し照れくさいところもありますが、その辺りも良い感じにアニメ化されることを期待しております」

【監督:緒方隆秀さん】
「ちょうど二年前、監督のお話を頂き小説を読みました。『治癒魔法の間違った使い方……?』『熊を背負う主人公?』というのが第一印象でしたが、読むにつれて原作の持つ世界観の居心地の良さにどっぷり漬かりました。異世界×少年漫画。ファンタジーであり熱く。この作品を埼玉の片田舎のスタジオから皆様にお届けしたく、力あるスタッフキャストが集結、現在鋭意制作中です。どうぞ宜しくお願い致します」

【シリーズ構成:ヤスカワショウゴさん】
「『治癒魔法の間違った使い方』、このとびきりユニークな作品のシリーズ構成・脚本を担当できて、とても嬉しいです! 魅力的なキャラクター達が織りなす、文句無しに「燃える」物語を、アニメならではの表現で皆様にお届けしたいと思っています。既に完成した設定画や絵コンテを見ても、楽しい作品になる予感がビンビンしております。どうぞご期待ください!」

【キャラクターデザイン:田辺謙司さん】
「この作品にアニメーションキャラクターデザインとして参加できたことを大変嬉しく思います。今までの異世界転生ものに、いそうでいなかったスーパーウーマン「ローズ」の活躍を是非楽しんで下さい」

 なおアニメ公式Twitterでは、アカウント開設を記念し3週連続して抽選で特別な色紙が当たるキャンペーンが開催されます。公式アカウント(@chiyumahou_PR)をフォロー&リツイートした人の中から、抽選でくろかた先生、KeG先生、コミカライズ担当の九我山レキ先生のサインやイラスト色紙を各2名様にプレゼントするというものです。詳細はアニメ公式Twitterを参照ください。

【TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』イントロダクション】
平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、
生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに
突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。

気づくと、そこは異世界。
3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、
勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。
ウサトは巻き込まれただけだった!

しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。
救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。

そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

(C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

(マグミクス編集部)

【画像】キャラクター原案KeG先生のアニメ化お祝いイラストなどをチェックする!(8枚)

画像ギャラリー

1 2