【コスプレ】魅惑のS字ライン! 美スタイル活かした『NIKKE』ソーダから目が離せない
2023年12月30日・31日の2日間、東京ビッグサイトで日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット103」が開催されました。同イベントで、『勝利の女神:NIKKE』ソーダに扮するコスプレイヤー・りなしぃさんを発見。スタイル抜群のメイド姿が魅惑的な彼女に、制作秘話とこだわりを聞きました。
抜群スタイル活かした蠱惑的なポージングが光る

2023年12月30日・31日の2日間、東京ビッグサイトで日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット103」が開催されました。同イベントで、『勝利の女神:NIKKE』ソーダに扮するコスプレイヤー・りなしぃさんを発見。スタイル抜群のメイド姿が魅惑的でした。本人に制作秘話とこだわりを聞きました。
今回で「コミックマーケット」参加が7回目のりなしぃさん。『勝利の女神:NIKKE』のなかでも特に好きなキャラのソーダを選んでコスプレしており、「ウィッグ制作が難しかったのと、胸が大きいキャラなので再現するのも難しかったです」と明かしています。少し露出が多い衣装であるぶん、S字ラインなどポージングの美しさも求められるため、「スタイルが良く見えるように、棒立ちになるならないように体を捻っています」と意識したそうです。
ちなみに列を作っての撮影対応は何時間ほど行っているか聞いたところ、「いつも撮影はあまり長くやらないです。集中力があるうちに撮り終えたいので頑張っても4~5時間くらいまでが多いです!」とのことでした。
(乃木章)