マグミクス | manga * anime * game

【漫画】何度も生まれ変わり、恋をすると悲惨な最期に…「恋しない」と決めるが?

主人公は、何度も生まれ変わり、前世の記憶を持っています。そして、恋した女性とともに、悲惨な最期を迎えることになるのです。さわむらリョウさんによる創作マンガ『生まれ変わっても恋をする話』がTwitterで公開され、読者からは「すごく好き」「幸せな結末を用意して!」などの声があがっています。

恋人になると必ず死が訪れる…

今度は恋をしない、と決めたのに…(さわむらリョウさん提供)
今度は恋をしない、と決めたのに…(さわむらリョウさん提供)

 主人公は、何度も生まれ変わり、前世の記憶を持っています。そして、恋した女性とともに、悲惨な最期を迎えることになるのです。

 今世では「出会っても恋をしない」と決めたにもかかわらず、相手の女性とはすでに出会ってしまっていて……。

 さわむらリョウさん(@R17sw)による創作マンガ『生まれ変わっても恋をする話』がTwitterで公開され、読者からは「すごく好き」「幸せな結末を用意して!」などの声があがっています。

 作品について、さわむらリョウさんにお話を聞きました。

ーー『生まれ変わっても恋をする話』のお話が生まれたきっかけはありましたか?

 物語の形ができたきっかけは思い出せないのですが、もともと前世記憶というものに興味があり、いつかマンガにしたいなと思っていたので、そこから膨らませていって今回のお話になりました。

ーー陰がある男の子と、底抜けに明るい女の子のキャラクターが対照的です。作画で工夫した点などはありますか?

 作画面では工夫というほどではないですが、表情の度合いは女の子が大きく、男の子が控えめという意識ではやっていました。また、ふたりの行動が対照的になるように動き方や考え方を修正した部分もあったので、そう感じていただけたらならとてもうれしいです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特にうれしかった感想の声、印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 ご感想をいただけること自体ものすごくうれしかったです!

 そのなかでも、自分が描きたいなと思っていたところが、ふたりとも前世の記憶があるのに考え方が真逆で、でもお互い相手のことを想っているんだよというところだったので、
その部分を言語化してご感想にいただけた時は、ちゃんと受け取ってもらえていたことがとてもうれしかったです。

『分裂ラバー』第2巻(アース・スターエンターテイメント)
『分裂ラバー』第2巻(アース・スターエンターテイメント)

ーーマンガボックスに掲載されている『分裂ラバー』の見どころを教えて下さい。

『分裂ラバー』は、心の中にため込んだ不満や我慢が具現化して本音の自分が暴走してしまう世界でのラブコメです。

 ヒロインは普段おしとやかで聖女と呼ばれているのですが、主人公の前では”みだら”という別の自分に分裂していろいろやってしまうので(笑)。そのギャップを楽しんでもらえたらうれしいです。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今回の『生まれ変わっても恋をする話』の続きや、他にもラブコメを中心に新しいお話を更新していけたらいいなと思っています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】恋をしたら死が…2人の結末は? 本編を読む

画像ギャラリー