マグミクス | manga * anime * game

【漫画】人間の男の子に恋した雪女 彼とのふれあいに体温が上がる!

人間界に遊びに来た雪女は、ある男の子に何度も告白されます。「雪女なんで、付き合うとか無理っス」と言っていた雪女でしたが……。チャロスさんによる創作マンガ『わたしの氷を溶かさないで。』がTwitterで公開され、男の子に惹かれていく雪女に「かわいすぎ」「尊い」などの声があがっています。

彼の強い想いが雪女の心を溶かす!?

男の子の告白を断る雪女でしたが…(チャロスさん提供)
男の子の告白を断る雪女でしたが…(チャロスさん提供)

 人間界に遊びにきた雪女・冬姫は、公園で毎回ある男の子に告白されます。「雪女なんで、付き合うとか無理っス」と言っていた雪女でしたが、想いをぶつけてくる彼にだんだん惹かれていって……。

 チャロスさん(@Cha_ros)による創作マンガ『わたしの氷を溶かさないで。』がTwitterで公開され、雪女の心の揺れ動きを描いたお話に「かわいすぎ」「尊い」などの声があがっています。

 作品について、作者のチャロスさんにお話を聞きました。

ーー『わたしの氷を溶かさないで。』シリーズを描こうと思ったきっかけはありましたか?

 純粋なラブコメを描いてみようと思い、時期的なこともあったので雪女を題材に描いてみたくなりました。妖怪の時点で純粋ではないんですけど……。

バレンタインに頑張った雪女(チャロスさん提供)
バレンタインに頑張った雪女(チャロスさん提供)

ーー『わたしの氷を溶かさないで。』シリーズに対して寄せられた感想で印象的だったものはありますか?

 マンガの中に小ネタを挟むのが好きなのですが、そのことに気づいてくれたらうれしいですね。第2話では雪女の生成した氷が心の揺れでハート型に溶ける演出を描きましたが、そのことに触れてくれた方がいてうれしかったです。

ーー前回のインタビューでは、ものを擬人化したお話『パソコンのキーボードに命を吹き込むとこうなります。』についてお伺いしました。チャロスさんはさまざまなジャンルの創作マンガを描かれていますが、ご自身が得意、または好きなジャンルはありますか?

 ラブコメばかり描いているので好きなんでしょうけど、ひねくれた性格なので、ちょっとクセのある作品に仕上がってしまいます。変態なので読者を不思議な気分にさせるのが好きなんでしょうね……。ただ、たまには純粋ラブコメに挑戦してみようということで今作に挑みました。

 あとは、人を感動させる作品を描くのが好きです。この路線は極めていきたいと思っています。

ーー今後もTwitterで『わたしの氷を溶かさないで。』シリーズを続けていかれますか?

 今後も自分のペースで続けていく予定です。人間と妖怪の恋の話はありがちだと思いますが、自分の色をしっかり出していけたらなと思います。

ーーマンガを描くことがとてもお好きでいらっしゃるチャロスさんですが、創作マンガやそれ以外で、今後挑戦してみたいことがあれば教えて下さい。

 2019年はありがたいことに、短期ですが商業連載させていただいたので、今年もまた何かしらで連載できるように頑張りたいです。

 マンガ以外では、海外に行きたいです(笑)。今まで日本を出たことがないので……。

(マグミクス編集部)

【マンガ】雪女の恋の行方は? 本編を読む

画像ギャラリー