時間泥棒なダンジョンRPG『風来のシレン6』のSteam版が発売! スイッチ版とのクロスプレイも【プレイレポ&インタビュー】
PC版はグラフィックス設定やSwitch版とのクロスプレイに対応

数々の機能を備えて送り出された『風来のシレン6』ですが、PC版では「高解像度」にくわえ「Nintendo Switch版とのクロスプレイ」に対応しています。
まずゲーム内グラフィックの画質面について、Nintendo Switch版で高解像度を発揮するならTVモードで起動する必要がありましたが、PC版は最初から「1920×1080」のフルHDでプレイ可能で、さらに最大で4K(3840×2160)にも対応しています。合わせて「アンチエイリアスの有無」「明るさ調整」も任意で設定でき、好みに応じてグラフィックスを調整できるのが嬉しいポイントといえるでしょう。
一方のクロスプレイについては、前述したパラレルプレイと風来救助がNintendo SwitchとPC間で対応しています。プラットフォームが違うプレイヤー同士でも、ダンジョンの共有や力尽きたシレンの救助が手軽に行えます。
そのほかPC版『風来のシレン6』は、Nintendo Switch版で実装された無料ダウンロードコンテンツを最初から収録しています。ユーザーインターフェースも最適化されているため、ゲームを始めた段階から快適な状態でダンジョン攻略に没頭できることでしょう。
PC版『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』は、2024年12月12日にリリース予定。同日には「コッパ」や「アスカ」がプレイアブルキャラクターとして使える有料ダウンロードコンテンツ「plusパック」やデジタルサウンドトラックも発売されます。




