実写『SAKAMOTO DAYS』未発表の「ラスボス」キャストに予想相次ぐ 「輪郭が」「福田雄一作品初の人?」
実写版『SAKAMOTO DAYS』には、まだ発表されていないキャストがいます。いったい、誰が演じるのでしょうか。
イケメン俳優なのは間違いないはず

鈴木祐斗さんの人気マンガ『SAKAMOTO DAYS』の実写版映画(主演:目黒蓮、監督:福田雄一)に関して、2026年1月21日に新情報の発表がありました。原作ファンの間ではまだ明かされていない、シークレットキャストが誰なのかの予想も盛り上がっています。
今回は、主人公「坂本太郎(演:目黒蓮)」の命を狙う集団「X一味」のキャストが解禁されました。トナカイの被り物をして、全身に武器を仕込んだ改造人間「鹿島」を演じるのは塩野瑛久さん、透明スーツを武器に戦う殺し屋「勢羽夏生」役は渡邊圭祐さんです。
そしてその鹿島と勢羽が仕える、プロの殺し屋を100人以上も惨殺した謎の男「X(スラー)」は、防犯カメラ越しのようなビジュアルは解禁されたものの、誰が演じているのは不明です。監督の福田さんはX(旧:Twitter)で「スラーは映画館までお楽しみなんですね」とつぶやいており、今回のラスボスとなるであろうスラーのキャストは公開日(4月29日)まで分からないと思われます。
情報解禁後、SNSでは誰がスラーを演じているのか、さまざまな意見が飛び交っていました。
白髪に白い衣服でぱっと見は優男のような見た目のスラーに関して、ファンからの予想では、八木勇征さん、北村匠海さん、志尊淳さん、山田裕貴さん、岡田将生さん、新田真剣佑さん・眞栄田郷敦さんの兄弟と、さまざまな2、30代のイケメン俳優の名前が挙げられていました。特に解禁されたビジュアルの輪郭や顔の雰囲気が似ていたためか、眞栄田さんだと予想する声が多いようです。
ちなみに、上記で名前が出た俳優のなかで福田作品に出たことがあるのは、山田裕貴さん(ドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』など)、岡田将生さん(『銀魂』シリーズ)だけでした。
ただ、『SAKAMOTO DAYS』は主演の目黒さんほか、坂本の昔の部下「朝倉シン」役の高橋文哉さん、坂本の妻「葵」役の上戸彩さんなど、これまでのいわゆる「福田組」とは違う、初出演のキャストの起用が目立ちます。今回発表された塩野さんも、福田作品初参加です。
スラー役にも、意外な「初出演俳優」が当てられているかもしれません。スクリーンで誰が出てくるのか、楽しみ待ちましょう。
【作品情報】
●原作:鈴木祐斗『SAKAMOTO DAYS』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
●出演:目黒蓮、高橋文哉、上戸彩、横田真悠、戸塚純貴、塩野瑛久、渡邊圭祐
●脚本・監督:福田雄一
●製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
●制作プロダクション:CREDEUS
●公開日:2026年4月29日(水・祝)
●配給:東宝
●撮影期間:2025年5月~8月
【あらすじ】
「史上最強」と言われた殺し屋、坂本太郎。ある日、彼は恋に落ちた―そして、あっさり殺し屋引退!
結婚、娘の誕生を経て、街の個人商店の店長となった坂本は、かつての面影が無いほどに……太った!!
だが、そんな彼の首に突如、10億円の懸賞金が掛けられ、世界中から刺客が集結する―。
「見た目は変わった―。だけど、強さは変わらない」
規格外なヒーローが愛する家族と平和な日常を守るため、かつての部下であり、今は相棒となった心を読むエスパー・シンと共に、迫りくる悪党に挑む!!
(C)鈴木祐斗/集英社 (C)2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会
(マグミクス編集部)

