朝ドラ『ばけばけ』ヒロイン高石あかりさんがマクドナルド新CMに出演 妻夫木聡さんと初共演で緊迫の演技を披露
『ばけばけ』最終回からわずか数日後、朝ドラヒロイン・高石あかりさんがマクドナルドの新CMに登場し、ばけばけロスのファンの間で大きな話題となっています。
『ばけばけ』とはイメージ違う姿に注目

『ばけばけ』最終回から3日後の3月30日、朝ドラヒロイン・おトキを演じた高石あかりさんが自身のXにこう投稿しました。「昔から大好きなマクドナルド。妻夫木さんとの共演もたまらなく嬉しいです。よろしくお願いします」。高石さん出演の新CMに対して、ばけばけロスとなっていったファンから「また会える!」「錦織さん、ウメちゃんに続いて、おトキも!」など反響が寄せられています。
高石さんが出演するのは、マクドナルドの平日ランチタイム限定セット「ひるまック」の新TVCM「白昼の衝撃 600円」篇。妻夫木聡さんとの初共演で、まるで一本の映画を見ているかのような緊迫感あふれる仕上がりとなっています。また『ばけばけ』とは違った、ミステリアスな雰囲気をまとった高石さんの演技が披露されています。
このCMに対して、「『ばけばけ』ロスだったけど、高石さん見れて嬉しすぎ」「あかりちゃんの唯一無二感が出てる」「マクドナルドの新出演おめでとう!」とファンから喜びの声が相次ぎました。また「錦織さんウメちゃんに続いて、おトキも ばけばけファミリーやぁ」と、吉沢亮さん・野内まるさんに続く、『ばけばけ』ファミリーの連続起用に気づいたファンからも驚きの声があがりました。また「マックすげえな…朝ドラ終了と同時にヒロインCMに突っ込んでくるもんな」とマクドナルドのタレント起用の采配を評価する声も。
「ひるまック」はてりやきマックバーガーセットなど5種が平日10時30分~14時限定で600円台で楽しめるセット。販売開始から累計2億セットを突破した人気メニューです。
※「高石あかり」の「高」は、はしごだか
(マグミクス編集部)



