マグミクス | manga * anime * game

『鬼滅の刃』音柱「宇髄天元の額あて」が発売 かぶれば「もう派手派手だ」

『鬼滅の刃』に登場する「柱」のひとり、音柱・宇髄天元が身につけている、額あてのグッズが登場。全国のアニメイト・ACOS各店にて発売予定です。

宇髄天元の派手な飾りで音柱気分!?

宇髄天元が表紙 著:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第9巻(集英社)
宇髄天元が表紙 著:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第9巻(集英社)

『鬼滅の刃』に登場する「柱」のひとり、音柱・宇髄天元。初登場時には「派手」発言で度肝を抜かれた天元になりきれるアイテムが登場しました。

 アニメイトのコスプレショップACOS(アコス)から発売されるのは、天元が額に付けている飾り。「宇髄天元の額あて」で、簡単に音柱ごっこができます!

 額あて部分は合皮で、身につけやすい工夫も。額に付ければそれだけで「もう派手派手」です。左目の周りに放射状のメイクをすれば完璧。

 天元は、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のあとに続く「吉原遊廓編」から本格的に活躍するキャラクターです。派手な見た目にもかかわらず、実は忍び。もちろん、「柱」らしい実力を持っています。アニメ版での担当声優は小西克幸さん。アニメで天元が見られる日はまだ先になりそうですが、早く映像で会いたい気持ちをグッズでぐっと抑えておきましょう。

 勉強や仕事で気合いを入れたいとき、「宇髄天元の額あて」を付ければ気持ちが高まるかもしれません!

「宇髄天元の額あて」は、全国のアニメイト・ACOS各店にて、2021年3月5日(金)頃発売予定。2021年の春は「派手派手」になりそうです!

(マグミクス編集部)

【画像】「宇髄天元の額あて」を詳しく見る(7枚)

画像ギャラリー