『鬼滅の刃』一番くじD賞に炭治郎と義勇のセットフィギュア、入手困難を予想するファンの声も
2026年7月30日より「一番くじ 鬼滅の刃 ~上弦の弐~」が順次発売されます。新たに解禁されたD賞は、炭治郎と義勇が並んで歩く姿を再現したフィギュアです。その愛くるしさにファンの間で早くも話題を呼んでいます。
SNSで「かわいすぎ」と話題沸騰

2026年07月30日(木)より順次発売される、「一番くじ 鬼滅の刃 ~上弦の弐~」の新たなグッズが解禁されました。
これまで発表されていたラインナップでは、A賞に「胡蝶しのぶ」、B賞に「栗花落カナヲ」、そしてC賞とラストワン賞には「童磨」のフィギュアとなっています。これらはそれぞれ、一番くじのハイクオリティフィギュアシリーズ「MASTERLISE」で精巧に造形されています。
今回、新たに詳細が解禁されたのがD賞の「炭治郎と義勇のてちてちフィギュア」です。こちらは「竈門炭治郎」と「冨岡義勇」がてちてちと歩く愛らしい姿がふたつセットで登場します。無限城でふたりが移動するときのひとコマを表現したファンにはたまらない逸品です。
SNS上では、「てちてち、かわいすぎんか?」「やばい(笑) めっちゃ欲しい」と評判です。
しかし、その一方で注目度の高さゆえに「こりゃ、競争率高いぞ」「争奪戦やんか」「バカ高騰パターンだな」と入手困難になることを心配する声も目立ちます。
また、今回は販路が限られていることから「なぜコンビニ販売がないんだ」「実物見て判断したい感あるんだけど公式ショップとオンライン限定なんよなー」といった、販売方法に困惑する意見も寄せられています。
「一番くじ 鬼滅の刃 ~上弦の弐~」は1回850円で、一番くじONLINEおよび一番くじ公式ショップにて発売予定です。続くE賞からH賞の詳細は今後発表されるため、公式からの続報が待たれます。
※記事の一部を修正しました(2026年4月13日9時45分)
(マグミクス編集部 アニメ担当)




