マグミクス | manga * anime * game

【漫画】同棲カップルのバレンタイン「チョコ欲しい?」「別に…」彼の反応がかわいい!

同棲カップルの2月14日。ソワソワする彼氏に、「あ、バレンタインだから?」「チョコ欲しいんでしょ」と彼女。「別に」と答える彼氏ですが、その後チョコが登場すると……。すずゆきさんの創作マンガが「かわいい」と話題です。

ソワソワする彼氏と余裕な彼女のやりとりにほっこり!

彼女の周りをウロウロする彼氏…(すずゆきさん提供)
彼女の周りをウロウロする彼氏…(すずゆきさん提供)

 一緒に暮らしているカップルの2月14日。彼氏はソワソワして彼女の周りをウロウロしています。彼女から「あ、バレンタインだから?」「チョコ欲しいんでしょ」と言われ、「別に」と答えますが、その後チョコが登場すると……。

 2月14日のバレンタインデーに、すずゆきさん(@suzuyuki_cookie)による創作マンガ『同棲カップルとバレンタイン』がTwitterで公開されました。本作品は「くらげバンチ」で連載中の『ふたり明日もそれなりに』に登場する同棲カップル・里央と優弥のアナザーストーリー。ふたりのやりとりに、読者から「彼氏が分かりやすい」「かわいすぎる」「甘すぎないふたりがたまらない」「ほんわかしてよい」「癒やされた」などの声があがりました。

 作者のすずゆきさんに、お話を聞きました。

ーーすずゆきさんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 もともと小さい頃から絵を描くのが好きだったのですが、姉がマンガを描いているのを見て私もマンガを描くようになったと思います。それがそのまま今の趣味になっています。

ーー『同棲カップルとバレンタイン』のお話はどのようにして生まれましたか?

 2月14日が近かったので、せっかくだから何かバレンタインネタで描きたいなと思いまして。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 彼氏の動きを「チョコに磁石のごとく引き寄せられている」と表現しているリプライにちょっと笑ってしまいました。確かに磁石みたいだなあと……(笑)。

『ふたり明日もそれなりに』単行本が4巻まで発売中(新潮社)
『ふたり明日もそれなりに』単行本が4巻まで発売中(新潮社)

ーー『ふたり明日もそれなりに』について、単行本が4巻まで発売中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 社会人カップルのこのふたり(里央と優弥)が、ふたりのペースで、のんびり同棲生活を送る物語です。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 Twitterで発表する作品はほとんど趣味のものなので、今後も時間がある時に好きなものを描いて投稿していけたら良いなと思っています。

(マグミクス編集部)

【マンガ】チョコが出てきた瞬間の彼の反応がいい! 本編を読む

画像ギャラリー