マグミクス | manga * anime * game

『鬼滅の刃』PCメガネ アニメを見すぎて疲れた目に「いいご身分だな…!」

バンダイよりアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターたちをモチーフにしたPCメガネとファッショングラスが登場しました。テンプル内側には、キャラたちの名セリフが書かれています。善逸はなぜ「いいご身分だな…!」が採用されたのか気になります!

『鬼滅の刃』メガネにはキャラの名言も「生殺与奪の権を…」

「鬼滅の刃 PCメガネ/ファッショングラス」 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃 PCメガネ/ファッショングラス」 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 バンダイより、アニメ『鬼滅の刃』のキャラクターたちをモチーフにしたPCメガネとファッショングラスが登場しました。2021年2月24日より、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」他で予約受け付けを開始しています。

 ブルーライトをカットしてくれるPCメガネは、PCやスマホで目を酷使する現代人には必須アイテム。普段メガネをかけていない人、コンタクトレンズを使用している人にとって、たびたび着け外しをするPCメガネは、あまり人目を気にせず好きなデザインのものを使いやすいですよね。『鬼滅の刃』の”推し”キャラクターに目を守ってもらいましょう。

 デザインは、各キャラクターのイメージカラーがベース。テンプル外側には、竈門炭治郎や冨岡義勇の羽織の柄など、おなじみのデザインがあしらわれています。また、テンプル内側にはキャラの名セリフが。

 嘴平伊之助は「猪突猛進!」、義勇は「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」といった定番中の定番のセリフ。また、炭治郎の「俺が挫けることは絶対に無い!」、禰豆子の「人は守り助けるもの」、胡蝶しのぶ「今日は月が綺麗ですね」という、グッズ類ではあまり見かけないセリフが採用されているのもポイントです。ちなみに我妻善逸は「いいご身分だな……!!」という、炭治郎が連れている鬼がかわいい女の子(禰豆子)であることを知ったときのセリフ。メガネにこのセリフが印字されているのは、なかなかにシュールで、仕事もちょっと楽しくなりそうです。

※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記

(マグミクス編集部)

【画像】『鬼滅の刃』PCメガネ/ファッショングラスの画像を見る(14枚)

画像ギャラリー