マグミクス | manga * anime * game

【漫画】ヤクザの息子、隣の席のヤンキー女子とガチ勝負と思いきや…意外な言葉が!

ヤクザの息子である男子は、高校入学早々、隣の席のヤンキー女子に目をつけられました。彼女はガンを飛ばしながら「ひと目見た時からずっと思ってたんだけど……」と言い……? 優風さんのマンガが意外な展開に!

いかついふたりの意外な“中身”に「かわいい」「癒やされる」

ヤクザの息子にガンを飛ばす、隣の席のヤンキー女子(優風さん提供)
ヤクザの息子にガンを飛ばす、隣の席のヤンキー女子(優風さん提供)

 ヤクザの息子・林田くんは、高校入学早々、隣の席のヤンキー女子に目をつけられました。彼女は林田くんにガンを飛ばしながら、「お前、ヤクザの息子なんだってな」「ひと目見た時からずっと思ってたんだけど……」と言い……?

 優風(ゆう)さん(@yuuryuuuuu)による創作マンガ『ストレートヤンキー娘とピュアなヤクザの息子』がTwitterで公開されました。一触即発かと思いきや、意外な展開に、読者から「かわいい」「こういうの大好き」「ピュアさとまっすぐさに癒やされた」「続きが読みたい」などの声があがりました。

 作者の優風さんに、お話を聞きました。

ーー『ストレートヤンキー娘とピュアなヤクザの息子』のお話はどのようにして生まれましたか?

 女の子のキャラは以前落書きをしてる最中に生まれました。デザインがすごく気に入っていたので、この子でマンガを作りたいなと思ってこの話を考えました。

ーー林田くんと女の子がいいキャラクターですね。ふたりのキャラクターを描くにあたって工夫なさった点、心がけた点などはありますか?

 ふたりともすごく純粋なキャラにしたくて。見た目はいかつくても中身はピュアでかわいらしいギャップになればいいなと。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「続きが読みたい」という感想を多くいただいたのですが、素直にうれしいです。短編で1話完結にしようかと思ってたのですが、せっかくなのでもう少し続きも描いてみたいです。

『嫁のまにまに』の単行本4巻が発売中(スクウェア・エニックス)
『嫁のまにまに』の単行本4巻が発売中(スクウェア・エニックス)

ーー「ヤングガンガン」にて連載されていた『嫁のまにまに』の単行本4巻(完結)が発売中です。4巻の見どころなどをご紹介いただけますか?

 神様と女子高生の夫婦が共に生きるためにどう選択するのか、お互いがお互いを思い合うが故のラストだと思います。いろんな壁にぶつかりながらも楽しく毎日を送れるように。ほっこり切ない空気感を楽しんでいただけたら幸いです!

ーーTwitterで精力的にマンガを公開なさっています。創作するうえでの原動力になるものはありますか?

 楽しさですね。好きなものを好きなタイミングで投稿できて、すぐに感想をいただけるのも魅力だと思います。息抜きにもなりますし、いろんなジャンルにも挑戦できるので続けていきたいと思います。

(マグミクス編集部)

【マンガ】ヤンキー女子の意外な言葉に、心の扉が!? 本編を読む

画像ギャラリー