マグミクス | manga * anime * game

『ワンピース』食べてみたい「悪魔の実」5選 「思ったことあるよね」「能力すごすぎ」

『ワンピース』に登場する「悪魔の実」、「自分も食べてみたい」と思ったことはありませんか? 作中に登場する悪魔の実は、アニメだけで約50種類。原作マンガでは100種類以上もあります。圧倒的に強い能力や意外と便利な能力など、悪魔の実で得られる能力はさまざま。この記事では、「食べてみたい」と人気の悪魔の実を5つご紹介します。

泳げなくなってもいい! 食べてみたい悪魔の実

チユチユの実の能力者マンシェリーの姿も 著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第90巻(集英社)
チユチユの実の能力者マンシェリーの姿も 著:尾田栄一郎『ONE PIECE』第90巻(集英社)

 アニメでは約50種類、マンガでは100種類以上もある、『ONE PIECE(ワンピース)』の「悪魔の実」。その実態は海の悪魔の化身であり、悪魔の実を食べた者は、海に嫌われて泳げなくなってしまいます。しかしその代わりに、「身体がゴムのように伸びる」「炎を操れる」など、不思議な能力を得て「能力者」と呼ばれるように。そんな悪魔の実を「一度食べてみたい」と思った方もいるのではないでしょうか。この記事では、「食べてみたい」と人気の高い悪魔の実を5つご紹介します。SNSでも「みんな思ったことあるよね」「能力すごすぎんか?」と評判です。

●ピカピカの実(能力者:ボルサリーノ)

 体を光に変えることで、強烈な攻撃や光の速さでの移動が可能になる「ピカピカの実」。足や指先など、体のさまざまな部位からレーザー攻撃を放てるこの能力。光速の蹴り技、武器の具現化など、攻撃力と俊敏性の高い能力となっています。作中では、巨大な光の剣を作り出す「天叢雲剣(あまのむらくも)」、手から無数の光の弾丸を放つ「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」など、近距離でも遠距離でもその強さを発揮し、周囲を圧倒しました。光の速さを利用した機動力と破壊力は、数ある悪魔の実のなかでも有数の力を持っています。SNSでも「チートを超えてる……」「敵の両目にビーム出すやつやりたい」「家まで光の速さで帰りたい」と評判です。

●チユチユの実(能力者:マンシェリー)

 自分の身体から出る水分(涙など)で、あらゆる生物を治癒できる「チユチユの実」。攻撃力はありませんが、けがや精神的なダメージまで治癒してしまう能力があります。作中では、タンポポ状の涙で数分間人々を治癒できる「チユポポ」や、人の治癒力をもらい、けがを負った者に分け与える献血のような「献ポポ」で、戦士たちや逃げ惑う人々を支えました。その能力を見込まれ、マンシェリーはドフラミンゴに囚われてしまったほど。戦場だけでなく、現実社会でも役立てられそうな能力です。SNSでは「圧倒的ヒロインの能力」「けがや病気も怖くない!」「医者泣かせの能力」とコメントされています。

●ギロギロの実(能力者:ヴィオラ)

 遠くを見渡せるだけでなく相手の心を読み、その涙を固めて攻撃もできる「ギロギロの実」。見渡せる範囲は、なんと八方4000km。壁などの障害物も超えて視覚情報を取得する、「千里眼」の能力です。また、相手と目を合わせれば、相手の思考を覗き見ることも可能。逆に自分の思考を相手に見せることもできます。作中では、「心覗き(ピーピングマインド)」でサンジの作戦を覗き見ようとして失敗しましたが、後にサンジに自分の思考を見せて、重要な情報を教えました。遠くにいる相手の動きや、近くの相手の心の動きを読めるため、奇襲や暗殺に向いているこの能力。SNSでは「悪用方法しか思いつかないレベル」「コンタクトレンズ要らず」「どこでも透視し放題!」と話題です。

●オペオペの実(能力者:トラファルガー・ロー)

 自由自在に人体改造できるようになる「オペオペの実」。技のひとつ「ROOM」で張ったドーム状のエリア内で、移動や切断など、外科手術に必要なさまざまな行為を自由に行えます。作中では、「ROOM」内のものや人の位置を自在に入れ替える「シャンブルズ」、外傷なく相手の内蔵を破壊するローの必殺技「ガンマナイフ」で、強敵たちを圧倒しました。能力者の命と引き換えに、人に永遠の命を与える「不老手術」という技も。破格の50億ベリーで取引が予定されていたオペオペの実は、その戦闘力の高さはもちろん、ものや人の位置を調べたり人格の交換ができたりする汎用性の高さも、人気の理由といえるでしょう。SNSでも「最高に厨二能力で最高にかっこいい」「トップクラスの初見殺し性能」「俺はまず超イケメンと人格を交換する」と意見が集まっています。

●ドアドアの実(能力者:ブルーノ)

 壁や大気など、自分を隔てるものをドアに変えてしまう「オペオペの実」。ドアを作り出して移動するだけでなく、相手の目の部分だけをドア状にして回転させ、ほんろうすることも可能。作中では、触れたものをドアに変える「ドアドア」で移動し、ルフィの攻撃を回避。大気に触れてドアを作り亜空間に侵入する「空気開扉(エアドア)」で、海軍の無差別攻撃「バスターコール」から仲間たちを守りました。どこか『ドラえもん』のどこでもドアに似たこの能力は、諜報活動や敵の攻撃の回避に向いていますが、ファンの間からは「移動に便利そう」という理由で人気が高いようです。SNSでも「時空に閉じこもれるのやばい」「泥棒にはうってつけの能力」「普通にチート能力すぎる」と評判です。

* * *

 驚異的な能力を得られる悪魔の実は、その効果から1億ベリー以上の値段で取引されることもあるのだとか。優れた能力を一生手に入れられるなら、その価値は妥当だといえるかもしれません。あなたが食べたい悪魔の実は、どの実ですか?

(新美友那)

【画像】チート級! 悪魔の実の能力者たち

画像ギャラリー