マグミクス | manga * anime * game

『遊郭編』でも涙を誘った煉獄さんの「日輪刀の鍔」モチーフのキーケース

バンダイから『鬼滅の刃』の炎柱・煉獄杏寿郎が使う「日輪刀の鍔」をモチーフにしたキーケースが登場しました。商品の予約は「プレミアムバンダイ」にて受付中です。

「煉獄杏寿郎」燃え上がる炎「日輪刀の鍔」がキーケースになって登場!

「鬼滅の刃 KeyItem 煉獄杏寿郎」 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
「鬼滅の刃 KeyItem 煉獄杏寿郎」 (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 2021年12月5日に放送された『鬼滅の刃 遊郭編』第1話では、炭治郎が煉獄家を訪れるシーンが描かれました。炎柱・煉獄杏寿郎が使った「日輪刀の鍔」は、弟・千寿郎から炭治郎に託されます。

 今後も物語のキーとなる、煉獄杏寿郎の「日輪刀の鍔」をモチーフにしたキーケースが登場しました。

「鬼滅の刃 KeyItem 煉獄杏寿郎」は、燃え上がるような紅色(くれないいろ)、金属ならではの持ち味をそのまま楽しめる金色(こがねいろ)の2色展開です。

 アルミ合金製で高級感のある仕上がり。表面はサビを防止する処理が施されています。全長約95mmと手に収まりの良いサイズで、回転して取り出すマルチツールのような仕様で複数の鍵をスマートに収納できるなど、実用性にも優れています。

 さらに、黄銅から削り出されたタッチレスフックが付属し、エレベーターのボタンなど、気になる箇所を直接手で触らずに押すことができます。

 商品の価格は税込で各6300円。「プレミアムバンダイ」にて予約を受付中です。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記

(マグミクス編集部)

【画像】高級感ある仕上がり、煉獄さんの「日輪刀の鍔」キーケース(12枚)

画像ギャラリー