マグミクス | manga * anime * game

LINEマンガとMarvelのコラボ作『エターナルズ:500年戦争』が無料公開

「LINEマンガ」と、アメコミレーベルのMarvelによる初コラボ作品『エターナルズ:500年戦争』が公開されています。日本の平安京をはじめ、世界の「歴史舞台」で「エターナルズ」が活躍。上から下に読み進めていく縦読みマンガとして描かれており、スマホなどで読みやすい作品です。

世界各地を舞台に縦スクロールの形式で描かれた作品

『エターナルズ:500年戦争』メインビジュアル
『エターナルズ:500年戦争』メインビジュアル

 電子コミックサービス「LINEマンガ」で、『エターナルズ:500年戦争』が公開されています。同作はLINEマンガとアメコミレーベルの「Marvel」とのコラボによるもので、スマートフォンなどでの閲覧に最適化され、上から下に縦スクロールで読み進めていく形式のデジタルコミックです。

 内容は、太古の時代から人類を見守り続けてきたヒーロー集団「エターナルズ」が活躍する壮大なアクション・ファンタジー。「エターナルズ」は、マーベル・コミックのアメコミに登場するヒーローチームで、2021年にはクロエ・ジャオ監督作品として、マーベル・スタジオの製作で映画も公開されました。

『エターナルズ:500年戦争』では、登場人物たちが過去を振り返るスタイルで物語が進みます。1話完結で舞台が毎回変わり、それぞれの舞台を母国とするアーティストたちがストーリーと作画を担当。プロローグ的な第1話に続く第2話では、最初の「歴史舞台」として日本の平安京が選ばれており、AKI YANAGIさんが原作、RICKIE YAGAWAさんが作画を手掛けました。

 本作の見どころのひとつとなっているのは、邪悪な人類最古の敵集団「ディヴィアンツ」と、さまざまな能力を持つ「エターナルズ」との大迫力のバトルシーン。そのほか、ヒーローたちが時代を超え、当時の人びとや人類の多様な文化と交流する姿も必見です。

「LINEマンガ」では全7話が配信されており、日本のほかにも韓国や中国を含む広い世界を舞台に「エターナルズ」が活躍。マンガ本編は、全て無料で読むことができます。

(マグミクス編集部)

1 2