マグミクス | manga * anime * game

『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編、最新映像公開! 2023年4月フジテレビ系にて放送開始

2022年12月10日、フジテレビ系にてTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編の第1話と、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が連続して放送されました。その後、ファン待望の「刀鍛冶の里編」新PVが公開されました。

待ってた!「刀鍛冶の里編」の最新情報

TVアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』ティザービジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
TVアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』ティザービジュアル (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 2022年12月10日、『「鬼滅の刃」無限列車編 特別放送』が行われました。フジテレビ他にてTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編の第1話と、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ノーカット版が連続して放送されました。TVアニメ版の第1話は劇場版の前日譚にあたる内容です。

 Twitter上では、放送が開始される前から「煉獄さん」がトレンドワードに浮上。放送が開始されると、「無意識領域」「俺の家族」「魘夢ちゃん」など、『鬼滅の刃』に関するワードが続々とトレンド入りしました。炎柱・煉獄杏寿郎と上弦の参・猗窩座のバトル「猗窩座戦」では、何度目かの涙を流す人が続出しました。

 しかし、一番待ち望まれていたのはTV放送後です。「遊郭編」の次のエピソードとなる「刀鍛冶の里編」の新情報が公開されるとの事前告知がされていました。

 公開された新映像「鬼滅の刃プロモーションリール2023」では、「竈門炭治郎立志編」「無限列車編」「遊郭編」を経て「刀鍛冶の里編」へ。「刀鍛冶の里編」で活躍する恋柱・甘露寺蜜璃と霞柱・時透無一郎、玄弥の姿が描かれました。「刀鍛冶の里編」TV放送はフジテレビ系にて2023年4月より開始されることが明らかになりました。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記

(マグミクス編集部)

1 2