マグミクス | manga * anime * game

「スマホ割れちゃった」「オロナイン塗っとく」直るわけが…脱力感がハンパない3匹

2020年3月1日(日)、漫画家・髙野F氏による4コママンガ『ウサ太夫』のコミックスが発売されました。ファンキーでキュートなウサ太夫、しっかり者のネコ太郎、とってもいい子なクーマの3匹と仲間たちが、ゆるいギャグを繰り広げます。

スマホにオロナイン!? ゆるい3匹にギャップ萌え

スマホが割れてしまい、仲間たちに慰めてもらうけれど…?(画像:扶桑社)
スマホが割れてしまい、仲間たちに慰めてもらうけれど…?(画像:扶桑社)

 登場するのは、ファンキーでキュートなウサ太夫、しっかり者のネコ太郎、とってもいい子なクーマの3匹と仲間たち。

 スマホが割れてしまい、3匹は「オロナイン軟膏」を塗ることに。「直るわけがない……」とツッコミたくなるのですが、想像の斜め上からのオチが待っています!

 2020年3月1日(日)、漫画家・髙野F氏による4コママンガ『ウサ太夫』のコミックスが発売されました。同人誌即売会で販売されると行列ができ、完売してしまうという作品。「週刊SPA!」編集部により扶桑社から発売されることになり、ファンからは「コミティアで買えなかったからうれしい」「早速買って癒やされた!」などの声があがっています。

著:髙野F『ウサ太夫』(画像:扶桑社)
著:髙野F『ウサ太夫』(画像:扶桑社)

『ウサ太夫』は2015年ごろからSNSを中心に話題に。LINEスタンプやオリジナルグッズが展開され、2019年夏に同人誌として発行されました。

 著者の髙野F氏は単行本の発行にあたり、「まさかこの本が、こんなにちゃんとした形で世に出るとは思いもしませんでした。そんな状況でも3匹は相変わらずいつも通りなので気張らず楽しんでもらえたらと思います」とコメント。

 漫画家のサレンダー橋本氏は「読んでいると全てが『まあ、いっか』という気がしてくる。3匹を追いかけて海に行って、月曜会社を休みたい」とゆるい絶賛コメントを送っています。

 お疲れ気味の社会人が、ひとときの現実逃避をするのにうってつけの作品です。

(C)Takano F 2020

(マグミクス編集部)

【マンガ】スマホにオロナイン!? 脱力感がハンパない3匹

画像ギャラリー