マグミクス | manga * anime * game

『ばけばけ』女優(23) ドラマになかった出産直前の写真にファン祝福の声殺到 「生まれた日にママさんに」「最高の経験」

連続テレビ小説『ばけばけ』110話では、ついにトキとヘブンに子供が産まれました。主演の高石あかりさんのオフショットも話題です。

いきなり半年飛んで出産シーン

『ばけばけ』で松野トキ役を演じる女優の高石あかりさん。画像は「高石あかりファースト写真集 幻灯」(東京ニュース通信社刊)発売時の写真。
『ばけばけ』で松野トキ役を演じる女優の高石あかりさん。画像は「高石あかりファースト写真集 幻灯」(東京ニュース通信社刊)発売時の写真。

 連続テレビ小説『ばけばけ』第22週110話では、ついに主人公「松野トキ(演:高石あかり)」が、夫「レフカダ・ヘブン(演:トミー・バストウ)」との子供を産みました。元気な男の子が誕生し、家族たちからも視聴者からも祝福の声が相次いでいます。そして、演じた高石さんは、作中で見せなかった姿をSNSにアップしました。

 放送後の2026年3月6日(金)の夜、高石さんは自身のXとInstagramで

「おトキ、本当におめでとう!この日は、私の誕生日でした。生まれた日にママさんになるという最高の経験をさせていただきました。忘れません!!」

 と、お腹が大きい状態で髪がボサボサの撮影オフショットを投稿しました。『ばけばけ』公式Xも紹介していた通り、トキの出産シーンは高石さんの23歳の誕生日だった昨年の12月19日に撮られたそうです。

『ばけばけ』は109話でヘブンがトキの妊娠を知った後、110話冒頭では一気に半年も時間が飛んで出産日の場面になっていたため、彼女がお腹が大きい臨月の状態で生活しているシーンはありませんでした。一部視聴者からは、「そういえばお腹の大きいおトキちゃんの姿は見られなかったなー」「お腹大きいおトキちゃんと、そのお腹を撫でながらニコニコしてるヘブンさんも見たかった私は欲張りですか?」「家庭的に恵まれなかったヘブンが、大きくなっていくおトキのお腹を愛おしそうにさすったりするシーンを見てみたかった」という声も出ています。

 そういったドラマでは描かれなかった場面の姿のような今回のオフショットには、

「あかりちゃん誕生日にママさんになるシーンの収録。本当にスバラシな回でした。そしておめでとう!」

「高石あかりさんも、トミー・バストウさんも本当のママさんとパパさんのようでした!お二人の演技力には脱帽です!」

「お誕生日の日にあかりちゃんが言っていた〝また一つ夢が叶った〟シーンはこの事だったのですね!昨日の放送も今日の放送もスバラシでした!」

「あかりちゃんの演技もおトキの母性も最高で、今日の回、何度もリピしちゃった…!誕生日おめでとう&お疲れ様でした!!」

「私はちょうど1年前に出産したので、その時の記憶と重なって今日のばけばけは感動で泣いてしまいました あかりちゃんの演技、本当に素晴らしかったです」

 と祝福と称賛の声が相次いでいます。

※高石あかりさんの「高」は「はしごだか」

(マグミクス編集部)

1 2

マグミクス編集部関連記事

もっと見る

編集部おすすめ記事

ドラマ最新記事

ドラマの記事をもっと見る