マグミクス | manga * anime * game

善逸役・下野紘、からあげ愛を爆発させる! 「ウワサのお客さま」で『鬼滅』特別企画

2020年10月9日(金)に放送されたフジテレビ「ウワサのお客さま」にて『鬼滅の刃』特別企画として、我妻善逸役の下野紘さんと竈門炭治郎役の花江夏樹さんが出演しました。下野さんはからあげへの愛を爆発させます!

下野紘、オススメから揚げベスト3発表 VTRで花江夏樹とコラボ

『鬼滅の刃』我妻善逸を演じる声優・下野紘さん
『鬼滅の刃』我妻善逸を演じる声優・下野紘さん

 2020年10月9日(金)に放送されたフジテレビ「ウワサのお客さま」にて『鬼滅の刃』特別企画として我妻善逸の声を担当する下野紘さんが、スペシャルゲストとしてスタジオに出演。また、VTRのナレーションは、竈門炭治郎役の花江夏樹さんが担当しました。

「ウワサのお客さま」は、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」と「麒麟」の川島明さんがMCを務めるバラエティ番組。隠れた名店からチェーン店まで、さまざまな店舗の情報を収集。番組スタッフが潜入調査し、店舗スタッフの間でうわさになっている“お客さま”をあぶり出してその生態を追う番組です。

 好きな声優ランキング1位に選ばれたこともある下野さん。実は、これまでに日本全国でからあげを2万個以上食べ、「日本唐揚げ協会」が認定するベストカラアゲニストを8年連続受賞するほどのからあげ好きです。番組内では、そんな下野さんが選ぶオススメからあげベスト3が紹介されました。

 年間1000個以上のからあげを食べる下野さんだけあって、オススメするからあげは絶品ばかり。VTR中は、ナレーションを務めた花江夏樹さんがからあげ店秘伝の技を『鬼滅の刃』さながらの奥義として紹介。スタジオの爆笑をさらっていました。

また、スタジオでおいしさポイントをプレゼンし終始、からあげ愛を爆発させた下野さん。「むね肉の呼吸 つけダレ」と下野さんがアニメのセリフをオマージュしたセリフを言うと、「そんなセリフ善逸なら絶対言わない」と突っ込まれる場面も。

 公式テレビポータル「TVer」では「ウワサのお客さま」の見逃し配信が行われています。アニメでは見ることができない、からあげ愛を爆発させる下野さんの姿をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(井上椋太)

【画像】劇場版『鬼滅の刃』で下野紘さん演じる我妻善逸

画像ギャラリー