隠しキャラでアラレちゃんが登場 FC版『ドラゴンボール3 悟空伝』が発売《今日は何の日》
1989年10月27日、バンダイ(現:バンダイナムコエンターテインメント)からファミコン用ソフト『ドラゴンボール3 悟空伝』が発売されました。
隠しキャラとしてアラレちゃんとラディッツが登場

1989年10月27日にバンダイ(現:バンダイナムコエンターテインメント)から発売された『ドラゴンボール3 悟空伝』は、原作の序盤から、孫悟空がマジュニア(ピッコロ)を倒すまでのストーリーを元にしたRPGです。
戦闘はカードバトル形式となっており、レベルアップ時のボーナスは自由に振り分けができます。しかし振り分け方を間違えると攻略が厳しくなることもあり、注意が必要でした。隠しキャラとして、原作者が同じ鳥山明氏の『Dr.スランプ アラレちゃん』の主人公であるアラレちゃんと、悟空の兄であるラディッツが登場します。
(早川清一朗)