マグミクス | manga * anime * game

【漫画】朝シャンしすぎのイケメン、腕がシャワーと同化? カオスな展開が面白すぎ!

学校一のイケメン男子は、朝シャンが日課。毎朝シャワーをあびているうちに、何と腕がシャワーと同化してしまいました。周囲は彼から遠ざかってしまい……。こわっぱさんのマンガが驚きの展開に!

驚きの展開の連続! だけど最後は「いい話」「素敵」

シャワーになった腕を見て、周囲はひいてしまう(こわっぱさん提供)
シャワーになった腕を見て、周囲はひいてしまう(こわっぱさん提供)

 学校一の美男子と呼ばれている阿佐ヶ谷くんは、朝シャンが日課。毎朝シャワーをあびているうちに、ある日何と腕がシャワーと同化してしまいました。そのまま学校へ行くと、驚いた周囲は彼から遠ざかってしまい……。

 こわっぱさん(@maziganbaru)による創作マンガ『腕がシャワーになってしまったイケメンの話』がTwitterで公開されました。イケメンで人気者だった男子が、腕がシャワーになったことで変化していく物語に、読者から「すごく面白かった」「カオスだけどいい話」「そうはならないだろうけど素敵」などの声があがりました。

 作者のこわっぱさんに、お話を聞きました。

ーーこわっぱさんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 きっかけとは違うのですが、自分が作ったもので人に喜んでいただけるような仕事に携わりたく、3年前に会社を辞めて漫画家を目指し始めました。なぜマンガなのかというと、単純にマンガが好きだからです(笑)。

ーー『腕がシャワーになってしまったイケメンの話』は、腕がシャワーそのものになってしまうという驚きの設定ですが、思いついたきっかけを教えて下さい。

 早朝にシャワーを浴びていた時にこの案を思いつきました。最近は夜に浴びてます。

「あなたが必要」と声をかけてきた女子は…(こわっぱさん提供)
「あなたが必要」と声をかけてきた女子は…(こわっぱさん提供)

ーーシュールと思いきや、最後はほろりとするお話ですね。ストーリー展開で工夫なさった点、心がけた点などを教えて下さい。

 身に余る評価に恐縮です。ページをめくった際に、驚きのある展開を頻繁に用意することを心がけています。めくりを意識するのはマンガ作りの基本ではあるのですが、私の場合はストーリーにあまり自信がないので、過度にこの方法を用いて読み手を飽きさせないよう工夫しています。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 幸運なことに多くの方からご好評いただきまして、どの感想も励みになっているのですが、そのなかでも「リアルで嫌なことがあったけど、それがどうでも良くなるくらい面白かった」という声です。同様の感想を何件かいただき、自分の描いたマンガが人の役に立てたということがとてもうれしかったです。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今まで通り、出版社に出した読み切り作品を公表していこうと考えています。気まぐれにイラストやショートマンガを投稿するかもしれません。その際はぜひ見てやって下さい。

(マグミクス編集部)

【マンガ】孤立した彼に「あなたが必要なの」と言ったのは? 本編を読む

画像ギャラリー