マグミクス | manga * anime * game

いつの間にか仲間になってた、ジャンプキャラ3選。「お前敵だったよな?」

アニメ続編制作も決定した、大人気連載の超危険キャラ

●『Dr.STONE』 氷月

 現在週刊少年ジャンプで連載中の作品『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)に登場する最強キャラ・氷月(ひょうが)も、敵から仲間になったキャラのひとりです。

 主人公である石神千空のライバルキャラ・獅子王司の右腕的存在として登場する氷月は、「管槍」と呼ばれる特殊武器を用いて戦う強力なキャラです。「優秀な人のみを石化から復活させる」という思想を持ち、自身の思想に合わない人間はたとえ仲間であっても容赦なく排除する危険人物。自分の仲間も平気で殺してしまいます。

 しかし、千空たちとの戦いのなかで勝負に敗れ行動をともにすることになります。仲間たちには信用されておらず、作品中盤まで「いつ裏切るのでは」と、ヒヤヒヤさせられました。

 TVアニメ『Dr.STONE』も第3期の製作が決定しています。氷月は簡単には許されないキャラではありますが、『Dr.STONE』では珍しく、戦闘シーンがかっこよく描かれているキャラのひとりでもあるため、氷月の戦闘シーンがアニメでどのように描かれるのか、期待を寄せるファンも多いのではないでしょうか。

(井上椋太)

1 2