マグミクス | manga * anime * game

付喪神×人間『もののがたり』アニメ化決定! 「月刊ウルトラジャンプ」連載中の人気作

「月刊ウルトラジャンプ」で連載中の人気マンガ『もののがたり』のテレビアニメ化が決定しました。これを記念して、コミックス無料配信キャンペーンが実施されます。付喪神(つくもがみ)を愛する少女と、憎む少年がひとつ屋根の下で巻き起こす、絆と恋の物語です。

『もののがたり』テレビアニメ化を記念してキャンペーンも開催

『もののがたり』アニメ化記念描き下ろしイラスト (C)オニグンソウ/集英社
『もののがたり』アニメ化記念描き下ろしイラスト (C)オニグンソウ/集英社

「月刊ウルトラジャンプ」(集英社)にて連載中の大人気マンガ『もののがたり』が、待望のテレビアニメ化決定しました。さらに、アニメ化を記念してコミックス無料配信キャンペーンが実施されます。

 本作は、付喪神(つくもがみ)を家族として愛する少女・長月ぼたんと、付喪神に大切なヒトを奪われ、憎む青年・岐兵馬(くなとひょうま)、正反対のふたりが付喪神と共に暮らしていく話です。

 作者のオニグンソウ先生からのコメントが発表されています。

「多くの方々の支えがあり『もののがたり』のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!」

 アニメ化を記念したコミックス無料配信キャンペーンでは、「ジャンプ+」、「ゼブラック」、「となりのヤングジャンプ」、「ヤンジャン!アプリ」にて『もののがたり』第1巻から第5巻までが無料配信されます。期間は2021年11月19日(金)から2021年12月3日(金)の2週間です。

(マグミクス編集部)

【画像】人と物が共棲する、絆と恋の付喪ノ語り(4枚)

画像ギャラリー