電子書籍大手「BookLive! 」の飛躍支えた、「好きな作品に出会える場所を」の思い 2020.05.02 サトートモロー キーワード : Webマンガ (Twitter) Facebook Hatena 「BookLive!」は秋田書店との連携で、雑誌に先行して電子版で最新話を配信する取り組みを2019年11月より実施。秋田書店のマンガ雑誌で連載中の3作品の最新話を、特設サイト「ヤンチャンLive!」で先行配信。電子書籍ストアとして独自性を高めつつ、ストアでの販売動向やユーザーの反応などをコンテンツ作りに活用していくという 「BookLive! 」で多くのユーザーが利用している、「毎日引けるクーポンガチャ」 おすすめのマンガをさまざまな形で発信している、「BookLive! 」の書店員「すず木」 2020年5月からTVなどで展開されている「BookLive!」の新CM。女優・橋本環奈さんが、家でくつろぎながら1日中マンガに没頭する様子が描かれている マンガ『凪のお暇』は、「空気は読むものじゃなくて吸って吐くもの」と、多くの女性読者の共感を呼び、2019年7月に放送開始TVドラマも注目を集めた (C)コナリミサト(秋田書店)2017 お話を伺った、株式会社BookLiveの浅井善行さんと野淵大輔さん 「BookLive!」は2020年2月に9周年を迎え、さまざまなキャンペーンを実施した 記事ページに戻る 画像ギャラリー