「謎の光演出は笑う」「潔いな」1話からいろいろ衝撃だった冬アニメ3選
最強の能力を持つ主人公
●『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』

『即死チートが最強すぎて、 異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』(原作:藤孝剛志 キャラクター原案:成瀬ちさと)は、最強の能力を持つ主人公が活躍する作品です。
本作の第1話は修学旅行中の高校生たちが、突如現われた賢者のシオン(CV:堀江由衣)によって異世界へ飛ばされるところからはじまります。主人公の高遠夜霧(たかとお よぎり/CV:内山昴輝)と他数名を除いて、ほとんどの生徒には「ギフト」という特殊能力が与えられました。
すると、ドラゴンが飛来し高遠たちは絶体絶命のピンチに陥ります。しかし、高遠は元の世界から保有していた「任意の対象を即座に殺せる能力」を発動し、難を逃れるのでした。
本作は主人公が「即死チート」を駆使して、異世界のモンスターを次々と倒すという嘘のような展開で物語が進みます。
ネット上でも「逆に潔い設定で最後まで観たくなった」「即死チート能力が強すぎてバトルとかがもはやあまり意味をなしてなくて笑う」といった声があり、序盤からの衝撃展開で視聴決定をした人も多かったようです。
『即死チートが最強すぎて、 異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』は、U-NEXT、アニメ放題などの配信サイトにて全話配信しています。
上述3作品を含む冬アニメのほとんどは放送終了済みなので、各配信サイトでイッキ見してみてはいかがでしょうか。
(LUIS FIELD)

