明日の『ばけばけ』三之丞、トキから貰った金を生活費以外に使ってしまう? 松野家の疑惑も深まる
朝ドラ『ばけばけ』34話では、三之丞がトキから貰ったお金をあることに使ってしまいます。
母を守るために

2025年後期のNHK連続テレビ小説『ばけばけ』は『知られぬ日本の面影』『怪談』などの名作文学を残した小泉八雲(パトリック・ラフカディオ・ハーン)さんと、彼を支え、さまざまな怪談を語った妻の小泉セツ(節子)さんがモデルの物語です。
33話では「レフカダ・ヘブン(トミー・バストウ)」の女中をして、月20円もらっている主人公「松野トキ(演:高石あかり)」が借金取りに一気に大金を払ったことで、花田旅館で働いていると聞かされている松野家の面々が、彼女を疑い始めます。
明日34話では、さらに波乱の展開が待ち受けているようです。
<34話あらすじ>
物乞いとなった「タエ(演:北川景子)」の前に記者の「梶谷(演:岩崎う大)」が取材をしたいと現れる。「三之丞(演:板垣李光人)」はタエを守るための口止め料として、トキに渡された生活費を渡してしまう。一方、松野家ではトキへの疑いが未だ晴れず、「司之介(演:岡部たかし)」、「フミ(演:池脇千鶴)」、「勘右衛門(演:小日向文世)」が跡をつけることに。花田旅館に入って行ったはずのトキが、なぜか裏口から出ていく様子を3人は目撃する。
※高石あかりさんの「高」は正式には「はしごだか」
(マグミクス編集部)
