マグミクス | manga * anime * game

恋愛の良さと「胸キュン」感じるマンガ3選。恋は敬遠しがちな男性こそ読んでほしい!

ニヤニヤしながら読める! 爽やかなトーキングラブストーリー

●ろびこ『僕と君の大切な話』

『僕と君の大切な話』第1巻(講談社)
『僕と君の大切な話』第1巻(講談社)

 女子高校生・相沢のぞみは、同学年の理屈っぽい男子・東司朗に片想いしており、駅のベンチで話しかけ、告白するところから物語がはじまります。東は、冗談だと思い、その告白を真に受けませんが、これがきっかけで2人は駅のベンチや学校で、よく喋る間柄になります

 同作品にはドロドロした展開はなく、ふたりが喋る会話劇が中心となります。男女の感覚の違いから始まり、笑えるものから胸キュンできるものまで、テンポよく会話が展開していきます。東と相沢のそれぞれの視点の言葉、心の声が丁寧に書かれているので、恋愛感情が動き出す瞬間も分かりやすく、ふたりの恋愛を覗き込む感覚でニヤニヤしながら楽しめます。

 何気なく言った言葉を、相手が過度に良い意味や悪い意味で受け取ったり、本当に伝えたい気持ちが伝えられないもどかしさなど、男女の会話だからこそ難しくも愛おしい作品で、恋愛の良いところがたくさん詰まっています。

 もちろん、今回ご紹介した作品以外にも、男子が胸キュンできるマンガは数多くあります。恋愛の醍醐味を知りたい人も、恋愛が不足している人も、マンガで胸が高鳴る経験をしてみてはいかがでしょうか。

(稲福竜生)

●TVアニメ「君のいる町」ロングPV

【画像】より気軽に読めてキュンキュンできる…? 初々しい恋愛マンガ作品たち(7枚)

画像ギャラリー

1 2