マグミクス | manga * anime * game

【漫画】宗教の勧誘に来た女性、留守番の少年に“逆布教”される!?「強い」「純粋」

ある家に女性が宗教の勧誘に訪れると、出てきたのは少年でした。親が留守のなか宗教の説明を始めますが、少年は宗教よりも女性に興味津々のようで……? ウンポーコさんのマンガが意外な展開で反響を呼んでいます。

布教するはずが、少年から愛の告白! まっすぐな気持ちをぶつけられ?

少年からの突然の告白に驚き!(ウンポーコさん提供)
少年からの突然の告白に驚き!(ウンポーコさん提供)

 ある家に女性が宗教の勧誘に訪れると、出てきたのは少年でした。親が留守のなか宗教の説明を始めますが、少年は宗教よりも女性に興味津々のようで……?

 ウンポーコさん(@unpocooo)による創作マンガ『宗教勧誘おねえさんを勧誘する少年』がTwitterで公開されました。少年にグイグイ押されるお姉さんの動揺ぶりが面白い物語に、読者から「予想外の展開」「少年が強い」「かわいい」「こういう純粋なの好き」「続きが気になる」などの声があがりました。

 作者のウンポーコさんに、お話を聞きました。

ーー『宗教勧誘おねえさんを勧誘する少年』のお話はどのようにして生まれましたか?

 元々は雑誌の読み切りとして掲載されていた作品です。その後、今の自分の描きたいものと求められているものを考慮して、主人公の大学生を少年に変更し、年の差ラブコメにしました。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 少年のいちずでまっすぐなところに好感を持たれていたのが印象的です。

少年に押されながらも、信仰心を守ろうとする女性(ウンポーコさん提供)
少年に押されながらも、信仰心を守ろうとする女性(ウンポーコさん提供)

ーーお話は続くようですが、今後の展開や見どころなどについて、お話できる範囲で教えて下さい。

 少年の勧誘に押されて、今度は外に遊びに行っちゃいます。

ーー今後、挑戦してみたいことについて教えて下さい。

 感染症の状況次第ですが、即売会で同人誌を頒布してみたいです。

(マグミクス編集部)

【マンガ】少年の告白に「恋愛は我が教団最大の罪」とクールに突き放すも、押しの強さに内心ドキドキ? 本編を読む

画像ギャラリー