マグミクス | manga * anime * game

かっこよすぎる女性キャラ4選 「乙女」を見せる瞬間にイチコロ!

凛としたかっこよさが素敵な女性キャラの、ふと見せる乙女な表情がたまりません。そんなかっこよくて美しい女性キャラを4人ご紹介します。

強く、気高く、美しい女性たち

 最近は誰もがうらやむ、強くてかっこいい女性キャラがたくさん誕生しています。そんな女性キャラたちはかっこいいだけではなく、ときどき乙女な一面も見せてくれます。このふたつのギャップに、夢中になってしまうファンが止まりません。この記事では、かっこよくて美しい女性キャラを4人ご紹介します。

●釘崎野薔薇『呪術廻戦』

著:芥見下々『呪術廻戦』第3巻(集英社)
著:芥見下々『呪術廻戦』第3巻(集英社)

 呪術高専の1年生です。見た目はボブで明るい茶髪をしていて、はつらつとした印象を与えます。口は悪いものの、根は友達想いでかなりのツンデレです。子供を人質に取られてしまうと、武器を手放して、人質を解放するよう交渉するような優しさを持っています。

 流行りものが好きという女の子らしい一面を持ちながらも、自爆もいとわない戦闘スタイルや、悪役じみたセリフなどが従来のヒロインとは違ったかっこよさを放っています。釘崎は、生まれた境遇にとらわれない生き方をしている禪院真希(ぜんいん・まき)を姐御のように慕っています。禪院真希も釘崎同等か、それ以上に強く、美しい女性です。

●ミカサ・アッカーマン『進撃の巨人』

著:諫山創『進撃の巨人』第4巻(講談社)
著:諫山創『進撃の巨人』第4巻(講談社)

 エレンと常に行動をともにする、ポーカーフェイスな美人です。エレンを中心に行動することが多く、彼が危険に陥ると普段の冷静さを忘れて暴走してしまうほどです。エレンだけではなく、苦楽を共にした仲間たちにも、ときどき優しい一面を見せます。

 訓練兵団では、あらゆる種目を完璧にこなし、類を見ないほどの高評価を受けた人物です。人類最強の兵士と呼ばれるリヴァイ兵長にも、劣らないほどの戦闘力を持っています。女性でありながら、かなりの筋肉量があってエレンよりも体重が重いことは乙女心としては複雑なようです。

●霧嶋董香(きりしま・とうか)『東京喰種』

著:石田スイ『東京喰種』第2巻(集英社)
著:石田スイ『東京喰種』第2巻(集英社)

 喰種捜査官の間で「ラビット」と呼ばれる喰種です。普段は高校に通いながら、喫茶店「あんていく」のスタッフとして働いていて、毒舌です。喰種にとって「人間の食事」は体が拒否反応をしてしまうほど、まずいものです。しかし、人間の親友である、依子に手作り料理をふるまってもらったときは、体に鞭を打って残さず食べる、優しい一面があります。

 仲間に危害が及ぶものは絶対に許さない性格で、ヒナミの母を殺した喰種捜査官を見つけ、容赦なく殺害しました。舞うように戦う戦闘シーンはあまりの美しさに心を奪われてしまいます。

●エルザ・スカーレット『FAIRY TAIL』

著:真島ヒロ『FAIRY TAIL』第3巻(講談社)
著:真島ヒロ『FAIRY TAIL』第3巻(講談社)

 魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の最強女魔導士です。規律に厳格ですが、やや天然なところがあります。普段はかなり勝気で堂々としていますが、ジェラールを前にするとかなり乙女な一面を見せてくれます。

 たったひとりで100体のモンスターを全滅させてしまうほどの実力を持っています。戦闘力だけではなく、魔法の癖や特徴の分析なども得意ですが唯一、魔術の絡まない文芸が苦手です。勝気な女性の、好きな人の前だけで見せる表情、というギャップにメロメロになること間違いなしです。

(マグミクス編集部)

【画像】「イケメン」な女子たちを見る(8枚)

画像ギャラリー