マグミクス | manga * anime * game

見ててニヤニヤ 本当は仲いいジャンプのケンカップル4選 もはや告白してる?

まさかのトレンド入りを果たすケンカップルも?

ダミアントーアーニャが描かれた『SPY×FAMILY』ドッヂボール編のビジュアル (C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
ダミアントーアーニャが描かれた『SPY×FAMILY』ドッヂボール編のビジュアル (C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

●わけあって偽装恋人になった楽と千棘『ニセコイ』

『ニセコイ』の楽と千棘は、ヤクザとマフィアの親の言いつけにより偽装恋人となったケンカップル。2018年に公開した実写映画で楽を演じた中島健人さんが制作発表時のコメントで「僕たち『ケンカップル』のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです。」と発言していることからも、楽と千棘は誰もが認めるケンカップルと言えるでしょう。

 どこか神経質な一面を持つ楽と、大雑把で男勝りな千棘は性格も正反対。ことあるごとに「モヤシ」「ゴリラ女」と罵倒していたものの、少しずつ態度が軟化し、惹かれ合うようになります。出会いから最悪な印象だったふたりが、ベタな展開を経てカップルになっていく様子は読んでいてニヤニヤしてしまうはずです。

●ダミアンとアーニャは作者も公認のケンカップル!『SPY×FAMILY』

 2022年春にアニメ化したマンガ『SPY×FAMILY』のダミアンとアーニャは、作者である遠藤達哉先生もファンブックでカップルだと公言しているキャラクターです。

 もともと、ダミアンは生意気なガキ大将キャラ。初対面でアーニャをいじめの標的にしようとするも、アーニャから殴り飛ばされて泣かされるという衝撃的な出会いを果たします。一見すると最悪な出会いですが、ダミアンは名家の次男として育てられた自分に初めて逆らったアーニャに特別な感情を抱き始めるのでした。

 ツンデレな性格のために素直になれないダミアンは、ついアーニャに冷たい態度をとってしまうものの、異性として意識する描写が見られます。アニメでふたりが出会うエピソードが放送された後、その尊さに「ダミアニャ」という言葉がTwitterトレンド入りする事態も発生しました。まだまだ「つき合う」関係に至るような年齢ではないものの、ダミアンとアーニャのケンカップルぶりにニヤニヤしてしまうファンも続出しているとようです。

1 2 3