マグミクス | manga * anime * game

『進撃の長州』に衝撃! リヴァイ兵長「巨人は腹が減るとキレやすくなる」

「キレてないですよ」の長州力さんが、『進撃の巨人』の巨人になってしまった……?「早くなんとかしないと……」とうろたえるアルミンに、リヴァイ兵長は「巨人は腹が減るとキレやすくなる」と反撃! 衝撃の新動画が公開されました。

「キレてないですよ」どう見てもキレてる長州力が巨人に!?

兵長「腹が減ると巨人はキレやすくなる」 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
兵長「腹が減ると巨人はキレやすくなる」 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 諫山創氏による大人気コミック『進撃の巨人』と、スニッカーズ(R)のコラボ動画第2弾が公開されました。第1弾の動画では、お腹がすいたデヴィ夫人が巨人になってしまい、SNSを中心に大きな話題に。動画の最後に、まだ別の巨人がいることがにおわされていたのですが……2019年11月1日(金)、新たな巨人の正体が明らかになりました。

 その名も「進撃の長州」。お腹がすいてしまった、元プロレスラーの長州力さんが巨人化し、「キレてないですよ」と言いながら人類を襲い始めます……!

「早くなんとかしないと……」とうろたえるアルミンをよそに、冷静なリヴァイ兵長は、「巨人は腹が減ると、長州力みたいにキレやすくなるんだ」と、スニッカーズ(R)を手に反撃。「キレてねえよ!」とキレていた「進撃の長州」の口に、スニッカーズ(R)を叩き込みます。

キレてるとしか言いようのないパワーでプロレス技が繰り出される (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
キレてるとしか言いようのないパワーでプロレス技が繰り出される (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 巨人になってしまった自身の姿を見て、長州力さんは「なんか、顔がしょぼい顔してる。いや、もともとしょぼいんだけどさ。なんか、巨人のおじいちゃんみたいだ」とコメント。さらに、「巨人にされてしまったことについて「キレてますか?」と尋ねられると、「キレてないですよ」と答えています。

 長州力さんを人間の姿に戻すには、もっとたくさんのスニッカーズ(R)が必要とのことです。Twitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」が実施され、スニッカーズ(R)の製品画像を投稿すると、運が良ければリヴァイ兵長やエルヴィン団長など、『進撃の巨人』の人気キャラクターたちからリプライが届きます。作戦に参加すると、コラボ限定Tシャツがプレゼントされる企画も。

 デヴィ夫人、長州力さんに続き、今後も予想外の有名人が巨人になってしまうかもしれません……!

(マグミクス編集部)

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

【画像】作画が本気の「進撃の長州」 ビジュアルを見る(13枚)

画像ギャラリー