『ガンダム 閃ハサ』ギギの水着フィギュア公開も「背景」に注目殺到 『Gガン』レインのバニー姿が“主役”の存在感
メガハウスが「ワンフェス」に出展した「ギギ・アンダルシア」の水着フィギュア彩色見本、公開中映画のいまをときめくヒロインのはずなのに、公式Xへの投稿に寄せられた反響は「背後」に向いてしまいました。その理由は…見ればわかります。
せっかくの水着姿なのに…

バンダイナムコグループのフィギュアメーカー、メガハウスは2026年2月8日、幕張メッセ(千葉市)で開催された「ワンダーフェスティバル2026[冬]」に、「GGG 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ギギ・アンダルシア 水着Ver.」1/7スケールフィギュアの彩色見本を出展しました。
同日、その画像が同社公式X(旧:Twitter)アカウント(@mega_hobby)に投稿され、注目を集めていたのですが……どうもその注目はギギの「背後」に集まってしまったようです。
「おい後ろ」「ギギが目に入らん…」「どうしても後ろに目が行く」「後ろ強烈すぎんだろ」というユーザーの目線の先には、「マジで公式?」との反響の声もあがった、「B-Style 機動武闘伝Gガンダム レイン・ミカムラ バニーVer.」のフィギュア彩色見本がありました。
こちらはマグミクスの「「えっ、公式?」新規立体化された『Gガン』ヒロインが攻めすぎと話題「ドモン卒倒」」と題した2月9日付記事でもお伝えしたように、実に攻めたポージングが注目を集めています。
せっかくの水着姿なのに、少々ワリを食ってしまったカタチになったギギの新作フィギュアではありますが、2026年2月10日現在、バンダイナムコグループの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約受け付け中です。価格は2万2000円(税込)、発送は2026年8月予定といいます。
(マグミクス編集部)






