マグミクス | manga * anime * game

『ワンピース』で再登場してほしいキャラ5選。麦わらの一味との約束を果たせるか…?

ネット上でも再登場が期待視されるキャラ

ギンのエピソードが描かれる、『ワンピース』第7巻(集英社)
ギンのエピソードが描かれる、『ワンピース』第7巻(集英社)

●Mr.2ボン・クレー

 ボン・クレーはアラバスタ編でバロックワークス幹部として初登場し、麦わらの一味との戦いのなかで友情を抱き、ルフィたちがアラバスタで海軍から追われた際に、囮となって助けました。

 その後、ルフィがエースを助けるためにインペルダウンへと潜入した際に、投獄されていたボン・クレーと再会。インペルダウン脱獄を成功させるため、マネマネの実の力を利用して再び囮となり、ひとりインペルダウンに残ることを決意。看守長マゼランに化けることでルフィたち命がけで助けた人物です。

 作中では看守長マゼランに倒されたかのように思われたボン・クレーですが、その後原作扉絵のなかで描かれたことで、実はまだ生きていたことが判明。再び、ルフィと再会して活躍する展開があるかも……? と、期待がふくらみます。

●ラブーン

 偉大なる航路の入口であるリバースマウンテンの出口「双子岬」に棲むアイランドクジラという種類の巨大なクジラ・ラブーン。ルフィたち麦わら海賊団が偉大なる航路へと入った際に出会いますが、ラブーンは「必ず帰ってくる」と約束した海賊たちの帰還を50年以上たった今でも双子岬で待ち続けていると、岬に住む医師クロッカスから伝えられます。

 その後、スリラーバーク編で出会ったブルックが実はラブーンの待っていた海賊だったことが判明。麦わらの一味に入り、ラブーンとの約束を果たすため冒険を続けています。ブルックの夢である、ラブーンとの「感動の再会」をぜひ見たいものです。

(井上椋太)

【画像】再登場に期待が集まる! 『ONE PIECE』の人気キャラ(5枚)

画像ギャラリー

1 2