マグミクス | manga * anime * game

『ワンピース』で再登場してほしいキャラ5選。麦わらの一味との約束を果たせるか…?

約24年に及ぶマンガ連載のなかで数々の魅力的なキャラクターを生み出してきた『ONE PIECE』。冒険も終盤に差し掛かったいま、今後再登場してほしいキャラクターたちと彼らの名場面を振り返ります。

麦わらの一味と名勝負を繰り広げた敵キャラたち

ルフィの背後にエネルが大きく描かれる、『ワンピース』第30巻(集英社)
ルフィの背後にエネルが大きく描かれる、『ワンピース』第30巻(集英社)

 今年2021年1月に連載1000話を突破し、ストーリーはますます熱い盛り上がりを見せている『ONE PIECE』。これまでのルフィの冒険のなかで多くのキャラクターが登場してきましたが、どれも忘れられない魅力を放っています。

 今回はそんな魅力的なキャラのなかでも、特に「またルフィとの戦いが見たい!」「仲間との再会が見たい!」と、再登場が望まれるキャラとそのエピソードを振り返ります。

●エネル

 空島編に登場したゴロゴロの実を食べたカミナリ人間のエネル。ロギア系でも最強クラスの強さを誇り、当時の麦わらの一味を壊滅寸前まで陥れました。しかし、ルフィが電気を通さないゴム人間だったため唯一の弱点を突かれて敗北。ルフィとの戦いに敗れてからは、扉絵での短期集中連載で、念願だった月へ向かい謎の古代都市ビルカを探検する様子が描かれています。

 ネット上では、作中でシルエットの描写があるたびに「もしかしてエネルなのでは」と騒がれるほど、再登場が期待される作中屈指の人気キャラです。

●ギン

 麦わらの一味の料理人サンジが仲間に加わった海上レストランバラティエ編で登場した敵キャラ・ギンは、「鬼人」の異名を持ち、トンファーのような武器を使って戦う戦闘シーンはファンの記憶にも残っていることでしょう。

 血も涙もない性格の船長クリークとは違い、義理堅い一面も持つギンはファンからも再登場が期待されています。麦わらの一味と別れる際には、「偉大なる航路で」「また会おう」というセリフを残して去っていきました。今後、冒険のなかでサンジと再会するシーンが描かれるかも……? と、期待が高まります。

●ウルージ

 最悪の世代にも数えられる破戒僧海賊団の船長・ウルージは、シャボンディ諸島編で初登場し、賞金額はルーキー11名のなかで1番低いものの、鉛筆という巨大な武器を用いてパシフィスト2体を相手にするなど戦闘能力の高さを見せつけました。

 その後、ホールケーキアイランド編でビッグマム海賊団の最高幹部であったシャーロット・スナックを撃破する場面が描かれましたが、たった数コマだけの登場で、今のところ能力者なのかどうかさえ分かっていません。

 ルフィたちと戦っているシーンは描かれていないものの、ネットではウルージファンが「ウルジスト」と呼ばれるほどの人気。今後のウルージさんの再登場と活躍に期待したいです。

【画像】再登場に期待が集まる! 『ONE PIECE』の人気キャラ(5枚)

画像ギャラリー

1 2