マグミクス | manga * anime * game

彼氏にしたい『呪術廻戦』キャラは? まさかの「クズ」が候補に挙がる

「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミックス『呪術廻戦』には、敵味方関係問わず魅力的なキャラクターが数多く存在します。人気どころでいえば五条悟や七海建人あたりが定番ですが、もし『呪術廻戦』のキャラクターを自分の彼氏にできるなら……。あなたは誰を選びますか?

あの性悪イケメンも人気高し?

芥見下々先生による大人気マンガ『呪術廻戦』第9巻(集英社)
芥見下々先生による大人気マンガ『呪術廻戦』第9巻(集英社)

 既刊17巻にしてシリーズ累計発行部数5500万部を突破し、2021年12月24日(金)には劇場版公開を控える『呪術廻戦』。その魅力のひとつとして個性豊かなキャラクターたちが挙げられます。もし彼らを自分の彼氏にできるなら誰を選びますか? この記事では、「彼氏候補」として人気の高かったキャラクターをご紹介します。

※この記事では、まだアニメ化されていないシーンの記載があります。原作マンガを未読の方はご注意ください。

 たとえば容姿端麗&史上最強の呪術師・五条悟や、ナナミンの愛称で親しまれる脱サラ呪術師・七海建人といった定番キャラはやはり人気です。ほかにも主人公の虎杖悠仁や伏黒恵などの名前が挙がるなかで、意外にも注目されていたのが脹相(ちょうそう)です。

 脹相は呪胎九相図(加茂憲倫が作り出した9体の呪物。いわゆる人間と呪霊のハーフ)3兄弟の長男で、かつては虎杖たち呪術高専組と敵対する関係にありました。しかしとある事情(第135話参照)により「つまり悠仁も血の繋がった俺の弟…!!」との考えに行き着き、「ならば俺は全力でお兄ちゃんを遂行する!!」などと虎杖を「弟」と認識するようになります。

 今ではすっかりお兄ちゃんキャラが板につき、ネット上では「『俺は全力で彼氏を遂行する!!』とか言ってどんな危険からも守ってくれそう(笑)」「強いうえに弟想いの脹相は最高の彼氏」といった反響が寄せられています。

 いっぽう意外なキャラでいえば、同作屈指の性悪イケメンとして知られる禪院直哉も彼氏候補に挙がった人物です。お兄ちゃんの鑑である脹相に対し、直哉は正真正銘のクズ。「三歩後ろを歩かれへん女は背中刺されて死んだらええ」とたび重なるクズ発言で読者をドン引きさせてきましたが、「端正な顔立ち」「金髪」「関西弁」「耳にピアス」といったキャラクター性に惹かれるファンも少なくありません。なかには「禪院直哉に振り回されたい」との声も……。

 また五条の親友・夏油傑も人気が高かった彼氏候補のひとり。呪術高専を追放された最悪の呪詛師でありながら、落ち着きのある態度や丁寧な喋り方、時おり見せる素のギャップに魅力を感じる女性が多いようです。特に今までの優等生キャラから一変し、「私に従え 猿共」と言い放った姿は印象的ではないでしょうか。

(マグミクス編集部)

【画像】『呪術廻戦』のイケメンなキャラたち(5枚)

画像ギャラリー