マグミクス | manga * anime * game

『鬼滅の刃』栗花落カナヲの「スカートの丈」問題 アニメ派は知らない…

最終決戦に備えて服装が変わった?

●最終決戦ではマントを脱ぎ、キュロットパンツも…

 カナヲの隊服は無限城での戦いのシーンで明らかに変わります。これまでは白いマントを着けていましたが、それがなくなりました。そして、キュロットパンツがひざ上の丈になっているのです。

 無惨との決戦に備えて、軽くしたのでしょうか。マントやキュロットパンツは防御力を上げてはくれますが、動きにくいのも確かです。カナヲは柱を超えると思われるほどの動きで、伊之助と共闘して上弦の鬼を討ち果たします。

●縫製係・前田まさおの陰謀?

 鬼殺隊で縫製係を担当する「隠」に、前田まさおという人物がいます。あだ名はゲスメガネ。ひどいあだ名ですが、恋柱・甘露寺蜜璃の着ている露出度の高い隊服を作ったのは彼です。しかも、「寸法が合っていないんですけど……」と恥ずかしがる蜜璃に向かって平然と彼は嘘をつきました。

「いやドンピシャです 完璧な状態ですねそれが」

 素直な蜜璃は「そうなの?」と納得してしまいます。もちろん、女性の隊服がそんなにセクシーなはずはありません。同じ隊服を渡された胡蝶しのぶは前田の目の前で火をつけて燃やしたそうです。しのぶはカナヲやアオイにもマッチを持たせています。

 カナヲのキュロットパンツの丈に関しても、前田への疑惑の目が向けられます。原作マンガ第21巻のおまけページに、「Q.カナヲちゃんのキュロットパンツの丈がどんどん短くなっていませんか?」と前田への疑問が投げかけられています。「A.いいえ? なっていませんが?」と前田は否定していますが……。早口で否定している様子から、前田の仕業である可能性が高いように見受けられます。今後、外伝などで真相が明かされることはあるのでしょうか。

※禰豆子の「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記

(マグミクス編集部)

【画像】女性隊士たちの隊服を見る(4枚)

画像ギャラリー

1 2