マグミクス | manga * anime * game

『刀剣乱舞無双』二振りの連携が胸アツすぎる アクションが苦手な「審神者」にも!

ファン必見のシステムが満載された「本丸」

本拠地である「本丸」
本拠地である「本丸」

「時間遡行軍」による本丸への襲撃をしのいだ刀剣男士たちは、いよいよ歴史修正主義者たちとの本格的な対決に入ります。まず舞台となるのは羽柴軍による水攻め策で有名な「備中高松城の戦い」です。堤防の建設をはじめとするさまざまな重要なポイントを潰し、歴史を改変しようとする「時間遡行軍」を華麗に切り裂き、条件をクリアして攻略を進めていきましょう。

 ある程度攻略が進むと、本拠地である「本丸」の機能が拡張する仕様となっています。縁側・厨・奥の間・庭・娯楽室に刀剣男士たちを配置すると戦闘に出さずとも経験値が入りレベルアップが可能となります。また、絆も深まり、一定以上上がると特殊イベントとして「絆会話」が発生します。刀剣男士の組み合わせごとに2~3のパターンがあるため、総数は膨大な数となります。まずは推しの刀剣男士の会話を見るために、日々励みましょう。

 また本丸の万屋では、刀剣男士を強化するための素材や装備品を購入できます。本丸のレベルを上げると新たな装備品が登場する仕様です。

 戦闘や万屋で入手した素材を使用することにより、刀剣男士たちの強化も可能です。強攻撃の解放もできるので、推しの強化のために頑張って戦いましょう。

 本丸の奥の間以外の場所に刀剣男士を配置して戦闘から帰城すると、時折ミニゲームが発生します。発生時には画面上の配置場所に、サイコロのマークが登場するので要注目です。いろいろな種類があるミニゲームを成功させると素材や小判の入手が可能で、本丸の成長にもつながります。好成績を収めると大成功となり、より多くの素材や小判がもらえるので、うまくコツをつかみましょう。

「刀剣乱舞」ファンならば必ずや満足のいく出来となっている『刀剣乱舞無双』。残念ながら推しの刀剣男士たちがいない方も多いと思いますが、実際にプレイしてみれば、キャラクターごとの作り込みの深さからして今回実装された16体以外を追加するのは簡単な話ではないことはご理解いただけると思います。クリエイターたちの愛と情熱と執念が注ぎ込まれた本作を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(早川清一朗)

 

■商品情報(通常版)
発売日:2022年2月17日(木)
対応機種:Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER)
価格:8778円(税別7980円)
ジャンル:アクション
プレイ人数:1人
プレイモード:TVモード対応・テーブルモード対応・携帯モード対応
CERO:B

(C)2015 EXNOA LLC/NITRO PLUS
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

【画像】刀剣男士たちの色々な表情!ゲーム画面を見る(7枚)

画像ギャラリー

1 2 3