マグミクス | manga * anime * game

彼氏にしたい『進撃の巨人』キャラ リヴァイに並ぶ人気の男とは

『進撃の巨人』に登場するキャラで、誰を彼氏にしたいのか? という話題がネット上で盛り上がっています。キャラ人気も高いリヴァイ兵長以外にも、調査兵団の「推し」がいるようです。カッコいい男性キャラが盛りだくさんの『進撃の巨人』で、彼氏候補を探してみましょう。

『進撃の巨人』彼氏にしたいキャラで名前が挙がったのは?

圧倒的な人気を誇るリヴァイ兵長 『進撃の巨人』Season3 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
圧倒的な人気を誇るリヴァイ兵長 『進撃の巨人』Season3 (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

『進撃の巨人』(原作:諫山創)は、独創性のあるストーリーが人気のダークファンタジーです。登場キャラたちがそれぞれ個性的で、魅力にあふれているのも人気の理由のひとつでしょう。ネット上では「彼氏にするならどのキャラクターが良い?」と盛り上がりを見せています。

 例えば「圧倒的リヴァイ」など、最も多く名前が挙がっていたのがリヴァイ兵長でした。これは予想通りと感じる人も多いのではないでしょうか? すさまじい戦闘能力でありながら「潔癖症」という意外な一面にギャップ萌えする人も少なくないようです。ネット上では「ぼろくそ言われながら一緒に掃除したい」とのコメントも寄せられていました。

 なかには「彼氏が潔癖症は困る」といった反対意見もありますが、「恋愛慣れしてなさそうなのが良い」という声も。ジークに「お前モテねぇだろ」と言われて、「モテたことくらい……ある」と口ごもる姿にグッときてしまうファンが続出しています。普段クールなキャラが戸惑う様子も、女性から見たらギャップ萌えなのかもしれません。

 主人公のエレンについては「猪突猛進のところがかっこいい」とのクチコミがありますが、一方で「背負っているものが大きすぎて彼氏にしたくない」という声もあがっていました。彼氏にするには少し荷が重すぎるのでしょうか? そもそもリヴァイやエレンはキャラクターとしての人気もあるので、上位に食い込むのは当然ともいえます。

 他にも「実際に彼氏にするなら……」と多くの人気を集めていたのが、調査兵団のジャン。「リヴァイも好きだけど、彼氏ってなるとジャン一択になる」「一番常識がある人」「好きになった人に一途」などのコメントがネット上で目立ちました。さらにエルヴィン団長も「どこまでもついて行きます!」「顔がタイプ」と人気上位に。仕事ができて誠実なキャラクターほど、「彼氏候補」として名前が挙がりやすい傾向が見られます。

 番外編として、「ミカサが男ならミカサ!」と女性キャラの名前を挙げる人も。「男だったら絶対推しキャラ」とマーレの戦士・ピークも人気です。ちなみにアルミンは彼氏にしたいという意見も多いですが、「彼女にしたい」人も一定数いました。女装したアルミンがかわいすぎたのが原因でしょうか……?

(マグミクス編集部)

【画像】彼氏にしたい『進撃の巨人』キャラ(4枚)

画像ギャラリー